サラの心の日記☆...サラ

 

 

心無い一言。 - 2009年12月23日(水)

彼とまた微妙な感じになってしまった。

この前の電話で、あたしが話してる真っ最中に
『そろそろ切るわ。』って言った彼にぶちきれた。

自分は散々話したいこと話して、いざあたしが話始めたら思いっきり話の途中というか一番言いたい部分の直前で、そう言われた。

『失礼だよ』っていったら、『失礼じゃなくて自分勝手なんだよな、俺』と言ってきて、『どういう風に育てられたらそんな性格になるの?』
と言ってやった。

『親に聞いてくれ。』と言った彼に、
『あなた親いないじゃん。』と言ってはいけない一言を言ってしまった。

そう、彼はここ3年の間に両親を無くしている。

いくら頭にきたとはいえ、自分の放った心無い一言を反省した。


次の日そのことはメールで謝ったけど、返信はない。


この前のあたしの誕生日12日からあたしは1日も休みなく働いて、毎日夜中まで残業の日々だった。
当然彼のほうも仕事が遅い日が多かったから、今日で11日間会っていない。


ようやくめまぐるしい日々が落ち着いて、今日はいつもより早く帰れたから、もしかして電話がかかってくるかもと心のどこかで期待してた。

でもやっぱりなかった。


明日はクリスマスイブ。

予定はナシ。

久しぶりの休みだからゆっくりしたいんだけど、年賀状や大掃除やらでやることは山積み。

でも、やっぱりクリスマスイブを好きな人と一緒に過ごせないのは寂しい。


だから、明日は親友のゆりかんちで飲むことにした。

でも、もしかしたら彼から電話があるかも・・・なんて少し期待しながら。


年内には決着をつけようと思ってたけど、今年ももうあと1週間だ。
気持ちの整理は到底できていない。


今日も会社で、あたしがトイレに立って事務所に戻ると、彼がMさんのデスク横に座って何か意味深な会話をしている。

それだけで頭に血が上ってどうにかなりそうだった。
そして思い切り態度にだした。

子供だ。
また自己嫌悪。

こんなんだから嫌われても仕方ないよね。

自分がまず変わらなきゃ。

こんな自分は大嫌い。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will