サラの心の日記☆...サラ

 

 

裏切り行為? - 2009年11月26日(木)

明日・明後日ははY沢のコンサート。
といってもあたしが行くわけではない。
彼がY沢の大ファンで、毎年必ず行ってるんだけど、
今年は2日連続で行くらしい。

それは別にいいんだけど、問題は誰と行くのか。
2日目はいつも一緒に行ってる友だちと行くって言ってて、初日を女と行くようなことを冗談っぽく言ってたことがあったけど、別にY沢好きの女友だちがいてもおかしくないし、それはそんなに気にしてなかった。
あたしの知らない人ならいいやくらいに思ってた。

ところが会社の後輩とご飯を食べに行ったとき、こんなことを言っていた。

『RさんってT(彼)と矢沢のコンサートに行くんですよね?なんかよく一緒にご飯にも行ってるらしいですよ。』

Rさんとは、私が大っ嫌いな同じ部署の先輩。
以前にも書いたことがあるけど、彼女は彼のことを好きだった時期があるらしく何かにつけて彼に相談事を持ちかけていた女。

それが死ぬほどイヤで、彼の口からRの名前が出るだけで機嫌が悪くなるほどあたしは彼女を嫌っていた。
彼のことだけではなく、人としても嫌いだった。
わがままで空気が読めなくて、周りに気を使えない人。

彼もあたしの気持ちをよく知っていて、もう一切連絡も取らないし相談にも乗らないと約束してくれていた。


それなのに、よりにもよってそのRと一緒にコンサートに行くなんて・・・

彼に聞いても本当のことを言うかわからない。

ちょっと前に、Rが一緒に行きたいって言ってたらしいけど断ったと言う話を彼からは聞いていた。
でも、それは嘘かもしれない。

彼のことが信じられない自分がいる。

でも、本当のことを知るのが怖い。
もし本当にそうだとしたら・・・。

それはあたしが一番彼にしてほしくないこと。

他の女と出かけて、いい気はしないとか腹が立つとかそんなレベルじゃない。

苦しくて苦しくて、悲しくて悲しくて、別れたほうがマシ・・・
死んだほうがマシ・・・

っていうくらいあたしにとっては深刻なこと。

裏切り行為だよ。


この前あたしがコンパに行ってると勘違いして、彼は気分を害して電話をさけたりしてたけど、その気持ちが少し分かった。

多分その100倍くらい苦しいけど。

でも、今は自分がものすごく感情的になってるしまともに話をすることができないと思うから、少し時間を置こうと思う。


自分がどうしたいかも分からないし、事実を知ったからといってあの女が原因で別れるのだけは悔しいからそれは避けたいし。

もしかしたら実際は一緒にはいかないのかもしれないし。



散々泣いて、泣いて、突然ふと思った。

一緒にコンサートに行くくらい別にいっか。
あたしは彼と付き合ってるんだし、そのくらい別にたいしたことじゃない。

彼はあたしのことが好きなんだから・・・。

普通は最初からそう思うのかもね。

そう思ったら少しだけ気が楽になった。
あたしの性格上、過去の話になれば水に流せるはずだから、
このまましばらく距離を置いて会わなければ、過去の話になったときに
本当のことを聞けばいいやって思った。


でも、許せるかな、彼のこと。
いや、あたしは彼女のことのほうが許せないだろう。


12月のあたしの誕生日を最後に別れようか。

こんなに辛くて泣いてばっかの恋愛はもう終わりにしなきゃ。

最近は、楽しい時間より苦しい時間のほうが明らかに増えてる。

なによりも彼はあたしに対する感情があるんだろうか。
以前は感じられた愛情が今は感じられない。

あたしはどうなんだろう。

自分の気持ちだって、自信がない。

だったらもうおしまいじゃない?


親友のゆりかの言うように、別れるべきか?じゃなくて、幸せかどうか?
なんだよね。

はあ〜苦しい・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will