サラの心の日記☆...サラ

 

 

Eさんとの再会 - 2009年09月26日(土)

今日は知り合いのIさん(女性)のお店の周年記念パーティなるものに
呼ばれ、後輩とお邪魔してきました。
7月に知り合ったSさん(男性)と、Eさん(男性)も来るということで、
Eさんは7月に4人で飲んだとき以来の再会だった。

このEさんという人は、初めて会ったとき『この人すごく話しやすいし優しそうだな』とあたしにしては珍しく好印象を持った人。
だから、また再会できるのをちょっぴり楽しみにしてたの。
迎えに来てくれることになっていたけど、仕事の都合で後輩とあたしは遅れて行くことに。

パーティと聞いてたもんだから、気合いを入れておしゃれをしていったのに
なんだか思い描いていた雰囲気とはまるで別世界。
お店の常連さんで割と年配の方ばかりが集まったパーティで、逆にあたしたちは浮いてしまった。
アコースティックライブなんかがあったりしたんだけど、どうにも居心地が悪く、あたしたちは小1時間でお店を後にした。

その後仕切りなおしで、カラオケに行くことに。
SさんはEさんの車で、あたしは後輩の車でお店へ向かった。
Eさんの印象は前と変わらない。
明るいし、気が利くし、優しそう。(あくまで印象ですが)

・・・ただひとつ気になるのは・・・服装のセンスがあまりおしゃれではない・・・ということ。

この歳になってあたしもそんなこと気にするなんて情けないんだけど、
気になるんだから仕方ない。(笑)
それでもカラオケの途中、何度もEさんにメアドを聞こうと思ったんだけど、
なかなかチャンスがなく結局聞けずじまいに終わってしまった。
それで、帰りの後輩の車の中で、SさんにメールをしてEさんのメアドを
教えて欲しいって送ることにした。

家に帰ると同時にEさんから電話が!
Sさんからのメールを見て電話してくれたのかと思いきや、
Eさん自らアドレスを聞きたかったということで掛けてきてくれたらしい。
今回のパーティもあたしが来ると聞いて、Eさんも来たんだとか。

そこまでは良かったんだけど・・・。

それ以来メールが朝・夕毎日決まって来るようになり、
しかも朝6時もメールであたしは毎朝起こされ、だんだんメールにうんざり
してきてしまった。
彼に悪気がないのは分かってる。
でも、嫌なことは嫌。思ったことは言わないと。(これは今の彼流)
メールのことはすぐに謝ってくれて、それから1日1件来るかどうかくらいの
ペースになった。

このほうがいい。
毎日決まった時間にメールがきたり、何でもかんでもさらけ出されると
返って興味がなくなってしまう。

包み隠さず素直に話してくれるEさんは打算とか決してなくて
そこがいいところなんだと思う。

でもでも、やっぱり今の彼の存在や影響が大きすぎて、比べてしまう。
彼とははっきり言って正反対のタイプ。
彼は本当に変わってる性格で、何を考えてるかわかんないところも
あるし、いまだに不安だったりする。

でもだからこそ追いかけたくなってしまう。
興味が尽きないんだよね。

だからまずはそこから抜け出さないと新しい恋愛はできないと思う。
でもそんな勇気もない。

ほんとにダメだな。
全然前に進めないよ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will