titre du non

2010年09月22日(水) 古風すぎかもしれない



昨日からまたサクラが熱で休んでるよー。
夏風邪まじしつこい…!
私はというと、0時台に寝るようにしたらトータル的な体調がずいぶよくなりました。
睡眠だいじ!(たまに自分に言い聞かせないとだらだら起き続けてしまう)

やった〜明日休みだオーズじゃん!!
と思ったら、ただの祝日だよ…1週間がなんか長い…!
オーズドライバー(ライダーベルト)は、いよいよその気になって買おうとしたら、
目の玉飛び出るくらい高くて、おばちゃんびっくり…!!せいぜいさんぜんえん台かと…!!
えっ、これクリスマスとか誕生日以外でフツーに買い与えていい値段!?
仕方ないのでメダルだけでも集めまくるかと思ってゲーセン行ったら売り切れだしさ〜。
うちは当のこどもが全く変身モノ萌えしないタイプなので
(母がオーズだのプリキュアだの真剣に観ている横で公園行きたがる)、
そんなに人気なことがにわかに信じられないよ…!!
や、テレビ観て盛り上がるのは大方の子がしてると思ってましたよ。
でも世間のパパママがそんなにおもちゃに一生懸命だなんて…!!

すごいな…うちはおもちゃ費をもっとがんばるべきなんだろうか…とか、
オーズドライバーには根底を突き崩されましたワタクシ。
確かにおともだちが遊びに来ても、うちのおもちゃはしょぼいようなことを
言われたことがあるんですよね(それはよっぽどだよね☆)
でもおもちゃに遊んでもらうよーなことではイカン、イカンのだ!!
ブロックとか楽器とか文房具さえあれば、あとは遊びなんて無限に編み出せると信じたい…!!
あと本ね。本代は惜しみません。
ってあれえ、なんかオーズドライバーが遠くなったな〜…

あっ、ガンダムよろしくパパが買い与えるふりして
コレクションしてるケースってやつが多いのか…!?
うう、父も旦那も周りの人も全然そのタイプじゃないので分からん…!!
って、あれ!?私がそれになろうとしてるのでは…!!!

しかし明日は雨か〜。
こどもとお菓子でも作って遊ぶかなあ。
今日は十五夜だったのでお月見団子を作りました。
毎回上新粉の団子作るとむずいなと思うんですが、
今回もやっぱり滑らかさが足りなくて、イマイチでした。
あんこはまあまあだったのにな〜。もっとびしばしつくといいのかな??


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加