不用品 買取 家庭教師 celeste blue

celeste blue



おたがいさま

2010年08月26日(木)

1カ月以上留守にしていた夫のバイクが帰ってきました。
どこに行っていたかというと、車検。
なんで1カ月以上かかったかというと、メンテナンス。
壊れては直し、動かなくなっては修理に出しを繰り返し、夫は同じバイクにもう10年以上乗り続けています。
ツーリングの約束をしていても、バイクが動かず車で参加したこともしばしば。
その車も、すでに13年経過しており、しかも今年の冬に車検を通したばっかり。
両者ともにあと2年は乗ることになっています。

何度か「乗り換えないの?」と聞いたことがありますが、夫の返事は決まってこう。

「直したらまだ動くし。愛着あるし」

そう、まだ動くんです。
車だって、燃費はかなり悪くけっして環境にもよくないけれど、まだ走るんです。

そういえば、部屋にあるステレオ類も夫が高校時代からずっとずっと使っているものらしく、開かずの部屋にころがっている壊れたビデオデッキも、夫に修理されるのを待っています。

古いものを大事にするところ、すぐに捨てないところ、素直に「すごいな」と思います。
ただ、必要なもの、欲しいものをなかなか買わないところ、決められないところに、ときどき呆(あき)れます。

だから、結婚もこんな歳になったのでしょうね。
ま、お互いさまですが。

おやすみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


celeste [MAIL] [アルバム「紺と碧」]

My追加