cocoro-zakki
DiaryINDEXpastwill


2008年03月03日(月) キレやすい

以前よりキレやすくなったと思う。今日、運転してて、工事中の為の停車区間があって待っていた。そういう時、私はきっちり最後まで待つタイプで、さらに、前方に対向車が見えたので、信号が青になった後もしばらく動かずにいた。でも、それはほんの5秒ぐらいの間だったのに、後ろに居た車に「ピッ」とやられてしまい、心の中で一瞬にしてエキサイト! ほんの数秒のことなのに、クラクション鳴らすなんて!! 他人に対して失礼だと思わないのか!! 頭にきたので、ルームミラーを意味ありげに動かして、次の信号で止まったとき、後ろをふり向いてじろじろ見てやった。それでも、まだくやしい。自分が教えてやる、という考えが許せない。まあたぶん、私は、自分ならば抑える場面で、それをしない他人が許せないんだろう、と思う。でも、簡単にクラクション鳴らす人って、だいたいが頭の足りない人のような気がする。イライラするからって、帰りに安くなっていたニット帽を買ってしまう。

今入札してたものを待ってたんだけど、残りあと5分で上乗せされて、ただそれだけであきらめてしまう自分。そんな自分が嫌でたまらない。争うぐらいなら譲っちゃおう、と思ってしまうのだ。上に書いたことと相反するけど。今になって譲って後悔。どうして戦わないんだよ! 何事に対してもそうなんだ、私は。


mizu |MAIL