HOSHI・HARU
日付順もくじ|前のエッセイ|次のエッセイ
↑この図鑑内です
日産セレナのテレビコマーシャルでは、「モノより思い出」がテーマになっている。 私も同感である。モノにお金をかけるより、旅行などに行って、その時感じたこと、感動したこと、得たことの方が自分にとっては大事だと思っている。
確かにモノもいいのだが、旅行で海外へ行った時に広まる自分の視野と、モノから広がる自分の視野ではどちらが大きいかと考えると、前者だろうと思う。
私は、旅行から帰ってきた時、「アー今回の旅行ではカルチャ−ショックを受けたな。でも視野が広まったな。あんな生き方、幸せもあるんだなー」と感じる瞬間がたまらなく好きである(ハワイに初めて行った時感じた)。
でも、世の中の男たちと同様、クルマ、カメラ、腕時計なんかもいいよね。なかなか買えないけど。
|