初日 最新 目次 MAIL


20070703

MAIL

My追加

2010年05月20日(木)
変わったこと、変わらないこと

前回の日記から半年ぶりくらい?
ウツが酷くなり、その簡単な記録は付けてたけど、
だいぶ良くなったので、此処の日記を再開してみたという。


えーと、彼氏とは別れました。
というか、別れたと思う(笑)。
最後に連絡取ったのは2月の下旬だったかしら…(曖昧)。
いわゆるあれね、自然消滅っていうやつ。
よく聞く話だけど、本当にあるとは思わなかった。
まさか自分が体験することになろうとは…!
しかし連絡しようとも思わないし、連絡がなくても気にならない。
認めたくはなかったけど、遠距離になる前から終わってたんだと思う。
彼の新しい人生が始まるまでの、「つなぎ」の登場人物だったんだな、私。
正直、「私とは別の道を歩んでも、彼よ、幸せであれ…!」
なんてことは100%考えられない(笑)、絶対、確実。
だけども追いかけようとも思えない人と、
だらだら一緒に居ても時間の無駄だから良かったなあと。
なんというか、日記を書いてたころの、あの情熱が懐かしいわ。
願いが叶うなら、もう一度くらい恋に落ちてみたい、恋焦がれてみたい。

最初に書いたとおり、ウツの症状はだいぶ改善されました。
やっぱり原因は彼だったのかしら…なんて。
その代わりといっちゃーなんだけど、
以前からあった子宮筋腫がすくすくと育ってしまい、
現在治療中で、9月までに手術&入院することに。
今はリュープリン注射というやつを月に1回打ち、
月経をストップさせて閉経状態を作っているのですが、
止まるはずの生理は止まらないわ、更年期障害は出るわ、
心も体も不安定な毎日を送っています。
それに加えて、大腸&子宮癌の検査にも引っ掛かり、
まさに病気のデパート状態に…。健康は大事です。
皆様も「あれ?」と思ったら早目に確認を。

とはいえ、そこそこ幸せな毎日です。
恋人もいないし、仕事ばっかだし、
薬の副作用で体調不良だったりもするけれど。
好きなヘアスタイルで、好きな格好で、
好きに時間を使える自由って、やっぱりいい。
たぶん今は、そういう時なんだと感じてます。