舌の色はピンク
DiaryINDEX|past|will
| 2022年07月27日(水) |
費用、綿とコットン、タクシー予約 |
8時起床。晴れ。 昨日の王将の流れを追いたくてめざまし8を見た。 3分くらいのかんたんな報道だった。 二次裏はきれていた。
布団洗濯して、退院した妻にやる予定のヌガーグラッセを用意。 その最中に妻から電話があった。 頼む甘いものをもってきてくれ…と懇願するものだから ヌガーグラッセのあまりのキャラメルナッツを持っていくことにした。 今はたいへん眠いらしい。
入浴して掃除。 昼飯はペペロンチーノにした。 具は海老とブロッコリーとベーコン。 順当に美味い。
漫画描きなどして過ごし、13時半面会へ。 娘は半覚醒の状態で、とりあえずオムツ替えをした。 抱っこしてあやしていると泣き出し、妻がお乳を、 その後のミルクを与えるのは僕がやった。 ゴキュゴキュと勢いよく飲んでいるようだが、 けっこう見せかけで、飲んだのは80ml中の40ml。 それでも十分のようだ。 もう一度おむつを替えて、げっぷ出しはやはりうまくいかない。 昼間にやった退院診察の結果は上々だったようだ。 ただ、妻のお腹の傷口や、ややグジュッとなっている?とのことらしい。 退院後違和感があったら来てね、とのこと。 あと産院への費用が明らかになった。 75万円! ドッヒャーだ。 それでも事故負担は255000円で済むそうだ。 もうすこし増えるかもしれないから 明日は30万円を持参していく。
14時半においとま。 銀行で30万少々をおろした。 一度帰宅。 今度は図書館へ。 返すもん返して、エスキモーの民話だけもっかい借りた。 OKストアへ。 バスタオル買った。三枚セット。 買ってから、あヤベーこれコットン100%って書いてある、 妻からは綿100%のものをと注文されていたのに… と思って返品すべく一度店に戻りつつ 一応妻に連絡とってみたら コットンは綿のことだよ と… はい知りませんでした。でへへのへ。
帰宅後、ベビー用品の整理。 などしているうちに妻から連絡。 赤ん坊に不整脈のケがあるからと、 来週水曜日10時に検査へ行くこととなった。 不整脈自体は新生児にはよくあることだそう。 そんな心配しなくてもいいけど一応、とのことだ。
夕方、明日のためのタクシー予約。 自治体からもらってるタクシーチケットが使える会社を一通り検索。 一件目のとこが電話受付不可だったから はぁ?と思いつつWeb予約。 しかしWeb予約は申し込み後に30分ほど待たされる。 で30分待って、「配車できませんでした」と。はあああ? 個人情報入力損。 それより痛いのは、この返事待ちの間に 他のタクシー会社の前日予約時間が終わったりしてしまっていたことだ。 はああ…。 他のどこは大体電話で申し込めたのだけど。 ちょっと待ってくださいねで1分ほど待って断られるというケースがほとんどだった。 一件目がよくなかったな。一件目がよくなかった。
夕飯は肉屋で買った中落ちカルビ。 これだよこれといううまみ。 焼肉屋で食べるよりも格段に安く充実感。 しかし脂身が強く、最後にはウェップとなってしまった。
漫画描き。 こっからは絵の資料調べたりで手間がかかっていく…
|