昨日 目次 明日

2009年10月04日(日)
今月はプライベートを充実させたい
激務の9月を終え、10月に入って久々に夫婦でほっとした時間を持てました。

9月は本当に忙しくて、朝7時から夜10時まで仕事してました。
手術が長引いたりすると病院を出るのが1時、2時になる日もあって
昼も夜も食べられないしかなり辛かったのですが、
今振り返ると本当に充実して楽しく仕事していた一ヶ月でした。

麻酔科の間の2ヶ月間は毎日仕事に行くのが苦痛で、
「こんなに嫌な仕事をどうして選んだんだろう」と考えましたが、
外科はとっても楽しい!!
でもやっぱり女性として家庭は大事にしたいので、
「男だったら外科は最高だと思うんですけどね」
と上の先生には言っています(笑)

今月も外科なのですが、先月とは打って変わってゆったりしたチームです。
手術時間が短く、手術も週に1件か2件しかないので、
お腹が大きくなってきてそろそろ立ちっぱなしが辛い私にはぴったり。

先月は忙しすぎて睡眠をとるのに必死だったので、
今月は余裕があるうちに勉強をしたいと思います。
勉強したいことが多すぎます!


さて、無事に妊娠7ヶ月に入り、昨日は妊婦健診に行きました。
先月は逆子でお股がわたしの骨盤にすっぽり隠れていましたが、
最近はお腹の色んな場所を蹴って動きまくっている赤ちゃん。
昨日はちゃんとお股を見やすい場所に移動してくれていました。

ということで8割方性別が確定しました!
これで名前を考え始めたり、洋服を揃えていけるので
楽しみが増えました!
ただ一応まさかの大逆転があるかもしれないので、
次の健診でも同じ性別だと言われるまでは安心できませんが。


昨日は健診のあと車を見に行ってきました。
赤ちゃんも生まれるし寒くなる前に車を買う予定です。
ステーションワゴンに乗っている友達や先輩が多かったので
そのタイプがいいな〜と漠然と思っていたのですが、
いざ自分が買うんだ!と思って眺めるととても大きくて…
こんな車運転するできるのだろうかと頭の中が?でいっぱいに。

彼とも相談してこのタイプは2台目以降にしようということになりました。
1.5Lとか1.8Lくらいの少し大きめのコンパクトカーになりそうです。



仕事が落ち着いた今しみじみ思いましたが、
仕事も妊娠経過も順調。
幸せなことですね。


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail