昨日 目次 明日

2009年09月05日(土)
誕生日おめでとう
今日の朝5時、いとこに第2子が生まれました。
最初の子は女の子、今度は男の子です!

仕事柄色々と相談されたりしていたし、
前回のお産がとても大変なものだったので
今回は無事に生まれてきて本当によかったです。

ずーっとお腹の中でママと一緒にいたのに、
今日からはちゃんとした家族の一員。
不思議だけどおめでたいです。


ちなみにわたしは昨日から6ヶ月に入りました。
今日妊婦健診に行って診てもらってきました。
まだ性別は分からなかったけど、
初期から比べると本当に大きくなって、
やっぱり不思議です。
自分のお腹の中でちゃんと成長してるんだなあ。

今日は色々検査してもらいましたが異常はなし。
よかったよかった。


ところで今月から消化器外科に移動してきたのですが、
希望のチームにはすんなり入れました。
なぜかというと、そのチームが外科で一番忙しく、
多くの研修医が敬遠するからです(汗)

「身重なんだから土日はしっかり休め!」
と上の先生に言われ、週末はありがたく休みになりましたが、
今月第1週4日間の労働時間は余裕の60時間越え(笑)
手術は昼食夕食抜きの12時間越えが週2回、
昼食抜きの5〜8時間が週1回、
残りの時間で2〜3時間の小さい手術という感じです。

今まで回った内科・麻酔科よりも体力的には厳しいですが、
今までで一番楽しく仕事ができた1週間でした!

もちろん上の先生も気を遣ってくれて、
「早く帰りなさい」とか「座ってなさい」と言ってくれますが、
自分がちゃんと人並みに仕事ができるうちはやろうと思っています。
きっと楽しいからそう思えるんだろうな。

でももちろん自分の赤ちゃんが一番大事なので、
変だなと思ったらすぐに言おうと思っています。


将来外科の先生と似たような忙しさになるかもしれないけど、
とりあえず外科では仕事が嫌じゃなくて本当に安心しました(笑)



さて、今日の夜は彼の誕生日のお祝いで高級イタリアン!
赤ちゃんが生まれる前に二人でいいお店に行っておこうと
張り切って予約しました。
なんか分不相応な感じもしますが、
しっかり楽しんできたいと思います☆


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail