I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/107178/index.html
 Written by 蒼
◆フタリニッキ。◆
lll blank lll lll blank lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2007年10月01日(月)
セツナニッキ40日目・探りあい
ホンネの探りあい。


夜のゲームセンター。
オンラインクイズゲームを二人で楽しむ、あたしとあの人。

ゲーム台には、メモとペンが用意されてる。
クイズの答えをメモするためのあんちょこなんだろうけれど
それを、あたしとあの人は筆談に使ってる。

ホンネが聞きたくて、けれど、照れくさくて。
そういうとき、ペンを持って、ゲームの合間にサラサラと。
あの人はそれをみて、答えをサラサラと返してくれる。


まさに、それは、ホンネの探りあい。


普段はずけずけ言うのに、肝心な言葉が無い割と古風なあの人。
しつこく聞かないと、教えてくれない感情を沢山持ってる。
言えばあたしの機嫌が凄くよくなることも分かっているはずなのにね。
照れ屋さんなのかな??


来週の週末も一緒に過ごすことになってる。
誘ってくれたのは、あの人のほう。


「来週はどうしようか」


行きつけの飲み屋で、ごくごく自然にさらり、とあの人は言った。
何気ないさらりとした一言が、嬉しいこともあるもんだね。

あたしは、一緒にいたいって思ってるけれど、口にもしているけれど
望んでいる相手から、そういう「欲しい言葉」を口にされると
とてつもなく幸せを感じてしまう。


単純なのかな。


会社のお昼休みから、アフター5、週末。
こんなに一緒にいていいの?と思わず聞き返してしまいそうになる。


優しく微笑むあの人の顔を見ていると、とても安らぐ。
一緒にいることが、とっても自然に感じる。
なんでだろう、分からないけれど・・・。
時折みせる子供っぽさの中に、父性を感じるのかもしれない。
おにーちゃんのような、お父さんのような。不思議な感じ。
単に、男性として、ってよりも、そういうイメージが強く残る。


夢を見てしまう。
こんな人と、一生、一緒に過ごしていられたらって。
きっといい夫で、いい父親でいてくれるだろうって。


けれども、それは、適わぬ夢。
時間とあの人が許す限り、今は、傍にいさせて欲しい。
少しの間でいい、言い尽くせない幸福を味わっていたい。


←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加