愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2009年01月29日(木)  結局付き合う人は取捨選択せざるを得ない

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
自分で作っておきながら時々忘れちゃっているこの日記…
でもオフラインでは誰にも知られてない秘密の書き捨て場なので
今後も大事にしていきたいと思っています。



さて、年末あたりから心の風邪持ちの友人がウェブ日記を復活していた模様。
彼女とは昨年8月末にこちらがダメージを食らって以来(彼女は自覚無かろうが)
距離を置いています。ほとんど没交渉。
一応年賀状は出したら返事は来たのだけど、私としてはこのままの距離でいるつもり。

没交渉のままでいいなら日記をウォッチする必要もなさそうだけれど
全然動向を知らないのもそれはそれで怖いので眺めてみてみた。

…残念な腐女子街道まっしぐらだな…

と思った。
しかも結局資格の勉強やめたんだろうか。一応働いているようだし。

共通の友人から「彼女の様子どう?」と聞かれたこともあるけれど
知る限りの少ない情報を提供したら
「下手に近づかないほうがいいよ!緑風さん妊娠中なんだし!」
と助言してくれた。確かに。

心の風邪には同情するけれど、近づけばこちらにも被害があると知ったので
私も今後極力近づかないようにする予定。
一時期はっちゃけて「彼女友達少ないんだし…!」なんて思っていた自分、
つくづくバカだったなと思う。
私じゃなくても見舞いに来てくれる友達いたみたいだしね。

精神的な病ってやっかいです。自分にとっても周りにとっても。



 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加