ヒルカニヤの虎



 明日を掴んで立つ

紅白の星野源は「地獄でなぜ悪い」がよかった(無理)あとAKB&NMBは紙飛行機もやるよね…?ドリアンて須藤センターやで。いや須藤自体は好きですけど。

さんまのまんまに「若林君童貞やんな?」でおなじみの西加奈子さんが出ていて、なんとなく面白そうだったので見る。結果、ものすごく面白かったです。さんまというある種アンタッチャブルな大芸人の臓器の底を好奇心で腑分けし、細胞まですりつぶして染色する徹底した観察眼。そして残酷に咀嚼する顎の力。それはいずれ血肉となって新しい物語になるんだろうなあ。私は西さんの作品を読んだことはないのですが、これが作家の業というものかと震撼した。さんまは途中で観客を楽しませるという営為から意識を少しそらしていたと思う。観客に伝わらない次元の話をするさんまはとても新鮮。

今日はお友だちがあっさり当ててくれたハイキューのハイパープロジェクション演劇とやらを見に京橋へ。プロジェクションマッピングを使った舞台というとバナナマンと東京03のユニットコントしか記憶にない私ですが、ハイパーというだけあってとてもハイパーであった。
そしてひっさしぶりに大阪ビジネスパーク界隈に行ったわけですけど、学部生のころに頻繁に通ってたセレクトショップがまだあった!かんどう!私「昔は帽子も置いてましたよね?」店員「15年位前は置いてたって聞きました〜」時の流れえげつない。

2015年11月28日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加