|
|
■■■
■■
■ 君に会いにゆこう
2月東京シュール5の本公演行けることになりました!やた! いつも本当にありがとうございます。囲碁将棋がどういう役回りなのか、楽しみでしかたない。
アメトーークの今年が大事芸人未公開SPでおぎやはぎ先生特別講義。 どうすれば週休2日でレギュラー9本のおぎやはぎのようになれる?答え:バナナマンと仲良くなる。バナナマンはテレビにラジオに業界人、あらゆる場面でおぎやはぎを褒めてくれるから。バナナマンが「あいつらはおもしろい」と言うこと、これすなわちウサインボルトが「あいつは足速い」と言うのと同じである。だからどんどん仕事が舞い込んでくる、と矢作。それはバナナマンとおぎやはぎだから成立する話であってだな。あとバナナマンは仲悪い人にはすごい悪口を言うので仲良くなったほうがいい(特に設楽)。これは未公開SPで正解だと思いました。
編集部から一番遠い場所に位置する部署のラーメンズ好きNさん。バナナマン傑作選大阪分チケット共同戦線を張りに駆け込んでくる。ごめんもうFC先行で取っちゃったよ!しかも最前列ど真ん中。そんな私のPCのデスクトップはすでにChop一色です。目下の懸案は24日大阪のDVD発売イベントのために花鳥風月を買うかどうか。お笑いナタリーにバナナマンの2006-2009年を振り返るインタビューが載ってて、テンション上がり中。
吐き出すいとまがありませんが、ライセンス藤原の恐れていた仕事=蛇ロケ(飛び出せ科学くん)もカリカ家城の戦慄のハム兄さん(億万笑者)も日村さんのだいじょぶだぁダンシング(99プラス)も地上波はだいたい見ています。水曜はAgeage・シチサンも授業のあいまにちょこちょこ見れた。オールザッツでおおいにウケていた2700の桃太郎ロングバージョンが見れてうれしい。しかし東京の無限大ホールではそんなにウケてないようだ。ちなみにAgeageランキングトップ2のサカイストとブロードキャスト、感覚的にこの2組の漫才は似てるなあと思う。最大公約数の笑いどころを詰め込んで、その場でウケるけど世界観がないのでいっこも覚えられない。このご時世でも後引くお笑いが好きなんだよ...。でもポテ少さんの5位はなんだかうれしい。そういえば関西ローカルの「笑い飯・千鳥の舌舌舌舌」でAgeageライブの模様が1組だけ紹介されるんですが、ジャングルポケットの声の張りと存在感、空気感はすごかった。劇団か! 水曜シチサンはパンサー、ハイテンション芸人 vs ローテンション芸人のモノボケが面白かった。結果、お笑いにはどっちも必要。少年少女阿部ちゃんはかわいい声だなあ。ハブ vs RGを見て以来、Bコース羽生を畏敬している。
ちょっとしばらく吐き出せない状態が続きそうです。ザ・校了。 シュール5の記憶がどんどん失われていくよー(特にわちゃわちゃ部分) きのうは11時前に帰宅したら兄作の味噌汁とオムレツがあったので、救われました。毎度です。 そして今日は囲碁将棋のシチサン→おのれ→カリカオールという夢の1日。しかもセンター試験準備で大学は休み。しかし悩みに悩んだすえ東京行きは断念します。今回のおのれはライセンス井本ファミリーで固めた?
2010年01月15日(金)
|
|
|