ヒルカニヤの虎



 この線路を降りたら海へ続く川

年に数回、なぜか顔面の皮膚がひと皮剥ける。
真夏の海で焼いた?と疑うくらい剥ける。
痛みもなにもなく、ゆでたトマトみたいにズル剥け。脱皮か?

きのう帰宅したら東村山音頭フルバージョン放映してました。
普通に嬉しい。ワーオ。
ドラマでは三池監督のケータイ刑事と週刊真木ようこが今日から開始。
テレ東がんばってるわー。

きのうは帰りがけに会社の喫煙所にお笑い好きの方が2人いて、
先日のbananaman Kickを熱く語らせていただく。
そのあと2人プラスで漫画の話。人それぞれだ。

私はお笑いや音楽や映画ほど漫画に執着がなく、
友達に借りるばかりの漫画人生を送ってまいりました。
本棚にあるのは同世代の友達が持ってないもの。
水木しげる/がきデカ/あぶさん/ガラスの仮面/パタリロ/じゃりン子チエ/杉浦日向子など。
集めるかどうか迷い続けてるのはうしおととらです。
あれ号泣するから満喫だと読むの大変なんだよ。
そういえばサンデー系の漫画って25超えた男子はなかなか持ってないし、普通の女子はもちろん腐女子もサブカル系女子もほとんど持ってない気がする。コナン別格、島田先生、小山先生、め組、らんまが微妙なライン。
私は地味にジャンプ<サンデーです。
でも漫画って安い。大人買いしたって万超えることはまずない。
ボーナスも出たし、うしおととら買うか。

2008年04月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL