世田谷日記 〜 「ハトマメ。」改称☆不定期更新
DiaryINDEXpastwill


2014年04月11日(金) かくも長き不在(…っていつもじゃん)

 
どうも、3月11日が来ると更新が滞るな。
なんか、頭の中でもじもじしてしまうのだな。そんなことしても、なんにもならないし、意味なんかないのに。な!


今年の311は一日家にいて、机に向いながら、そばでテレビがつけっ放しになっていた。
そりゃあね、ずーっと東北の被災地から生放送やってるわけですよ。
で、いまさら聞いても耳タコのこともあるし、今だからこそ「そうか!」と気がつくこともありました。


だけどねー、復興、ね。
わたし、2020年、東京オリンピック開催が決まったとき、『占星術の世界では、現在はトランスサタニアン時代の真っ最中。世界的に社会システムの書き替え期だそうだけれど、東京五輪は書き替え後の世界に明るさをもたらすものであってほしい』と書いたのですけれども。


オリンピックはね、本当は、東北で開催しなければいけなかったですね。
百歩譲っても、東京開催が、出来うる限り直接的に被災地の復興に寄与するような仕組みを作らないと。やる意味、ないって。
そんなことがやっとわかって、そんなことを考えていました。
わかるの、おそーい。それが、わたーし。


今年もお花見する間もなく、桜散っちゃいました。
元気(健康)だもん、よしとしましょう。









光溢れる春の庭!
朝、パジャマでベランダにいるときが一番しゃーわせ。
ムスカリもヴィオラも徒長してじきに花期も終わりそうです…








チマリス |MAILHomePage