Life is Bubble.

2006年11月23日(木) アスファルトの上で一人噎び泣く老婆。


昨日の無理が祟ったのか、4時間睡眠で吐き気、動悸と格闘して居ります。
何故か一昔前の宇多田ヒカルなんぞ聴いて居ります。


帰宅してから携帯サイト用の日記を書こうと思ったのですが、吐き気で撃沈。
すまん那都。
携帯のサイトは削除しちゃうからこっちを教えるね。




今日吐きながら、

(男性は『結婚する』と成ると、自分の女を所有する気に成るくせに、自分が所有されている気にはあまり成らないんだなぁ〜。)


とちっちゃな悟りを開きました。



相変わらずちょっとぷっつんしちゃってる雅美です。今晩和。



でもそうだよね。
女は自分の男を所有してる気がするのと同時に、自分を所有されている事を認識する。
本能なんだろうけれど、なんだか損をしている気分に成ります。



ぶっちゃけ《JUN》は然う謂う男。

「お前は俺様の物。
 でも俺様は違うよ、へへん。」みたいな。


嗚呼、まぢで馬鹿な生き物。
表には裏が、裏には表が有るって事を判っちゃいない。


ぁたしは見た目によらず、結構尽くす方だと言われます。
たまにうざいくらいです。

「今週半端ぢゃなく仕事忙しくて疲れてるんだよ。」

と言われれば内緒でデートに甘いものを作って持って行く。
(しかも以前に作ったものとかぶらない物を作る。)


「車上荒らしにあった、だからナビ盗られて音楽が消えた。」


と言われれば内緒で何枚も徹夜でパソコンでCD作製。



JUNも

「雅美は見た目によらず尽くすタイプだよな〜。」

と認める程。


動物占いは『尽くす猿』でした。(汗)



ですから、所有される事に対しても「此の人のモノに成れた。」と喜びを感じ、「此の人をぁたしのモノに出来た。」とガッツポーズをする。



上記は露骨で、適切な言葉や表現ではないかもしれないですが、ぁたしはそう考えます。はい。


しかも其の事実が、ぁたしにはとても悲しく感じられる。
JUNにもぁたしの様に感じて欲しいと願ってしまう。


もっともっとぁたしを愛してよ、と泣き縋りたく成る。

溺れる程愛されないのなら、本気で殺してしまいたく成る。


人はそんなぁたしを「歪んでる」と後ろ指を指すけれど、でも其れがぁたしなんです。
愛してくれないのだったら殺したい。
彼に誰も触れてほしくないんです。
独占欲。エゴイズム。
彼のアイデンティティなんて気にしてられません。



それなのに最近JUNは結婚を意識している様子。
JUN自身は結婚願望が無いんです。
けれど廻りに影響されやすい性格だと、ぁたしは知っている。
実はJUNの親友が来年結婚するんです。
彼にとっては大きな事件。
其れに影響されているのでしょう。


ぁたしはそんな感情で結婚するなんて厭。
感情が無い訳ぢゃないって事はぷっつんしてるぁたしにも判って居ます。
きっかけに過ぎなかったと言えば其れ迄だって事も馬鹿なぁたしにも判ります。


でも厭なんです、厭なもんは厭ぢゃ。



そんなぁたしに触れない様に、今日もJUNからメールは来ない。
だからと言ってぁたしからメールを送る気も起きない。




今度逢ったら殺めてしまおうか。(いや、冗談だからそんな本気にすんな)
惚れた方の負け、とはよく言ったもんだ。


 < Past  INDEX  Future >


花房 雅美。

My追加