静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2016年10月01日(土) とっても久しぶり

 ここへの投稿は、いったい何年振りだろう。
 mixiからFBにみんなが移行して、FBだけは細々とUP。
 ocnがホームページサービス止めちゃってから、諸々を完全に放置状態。
 ここ最近、プチ開業をした関係で違うホームページのメンテナンスを始めたのをきっかけに、楽天ブログのほうはチョコチョコ更新し始め、IEのお気に入りにエンピツ(ここね)のログインページを見つけ、パスワードの初期化をしてログインしてみたのでした。

 今は、色々とあって心理学のお勉強中です。NLPっていう。
 わたしが福祉を学ぶ前に流行ったものらしい。ワケあって、カウンセラーになろうと思い立ったもので。

 で、今日は、その学校の日でした。

 基本ワークで、テキストほとんど使わないから弱視のわたしには付いていきやすい内容だけど、馴染んだクラスじゃないからちょっとアウェイな感じだったなぁ。
 本当は、5月開講のクラスで9月で全部終了する予定だったんだけど、欠席した教程があって、100%出席必須のため、振替でよそのクラスにお邪魔している状態。
 この振替、あと3回も残ってるの。早く片付けてしまいたい!

 ということで、唐突ですが、カウンセリングルームを開設しました。まだまだ勉強中の身ですが、一応リンク貼れるところには片っ端から貼っておこうっと思って(それで、久々の更新になったのです)。

 こっちでは、リアルなわたしで対応いたします(名前も違います)。
 もう、この日記帳の読者はいないかもしれないけど、とりあえず宣伝です。

 静かな花相談室


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加