でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月01日(水) 炎上の原因を分析

 問題の発令日。人事異動と前回の昇格と今回で3度目。着慣れないスーツ着て、違和感ありありなまま終了・・・即着替え(笑)。いや、ホント辛いのスーツ。もうすっかりカジュアルファッションでの仕事に慣れちゃって。
 その後、面談。給料や昇格に影響のある評価が初めて高く付いていた事をここで知った。だから、昇格早まったんだ。だから、この前のボーナスの評価が低かったんだ(こっちと帳尻あわせするため)。
 まあ、とりあえず、もうしばらくがんばるか・・・と思った。

 で、面談ついでに・・・。最近、うちの担当で度々炎上しているふたりの先輩のことを話したら、上司もわたしと同じ見解でなんかホッとした。もっと分析していたけど(笑)。
一人目は、自分で仕事の枠を決めちゃって、それ以上のことはやりたがらない。自分の居心地のいいところだけで仕事をして、交渉事とかは逃げているらしい。
もう一人は、人柄がよすぎて安請け合いしてしまい、ローテーションの仕事を後回しにしてしまうので、うるさいもう一人の社員が怒り出すという。
 だから、ローテーションにふたりを入れると炎上すると・・・。
 もう、このうるさい人と隣はしんどい・・・と言ったら、詳しくは教えられないけど、近いうちに業務縮小して体制が変わるから・・・と言われた。もうしばらく我慢しろってことね。とりあえず、あと少し耐えてみよう。
 夜は、フルートレッスン。久しぶりの8分の6拍子。やっぱり、どうしても3連符を刻んでしまって、それが身体にも出ているらしくて。三角を丸くなるように・・・と言われ、わかっちゃいるけどできないんだ!と抵抗してみたけど・・・次回、もう1回。この曲、この先に臨時記号や装飾やトリルが見えるんだけど・・・・最後までいけるのか、わたし。。。
 帰ってきてから、連絡が取れないでいた友達の自宅に電話してみた。つながった。
でも、すごく調子が悪そう。今は、そっとしておこうかなぁという感じ。元気になる日を信じて。
 ああ、今週は長いなぁ。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加