静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月31日(火) 昇格辞退は無理よね・・・

 朝、いきなり上司に呼び出され、何事かと思ったら
「明日、昇格するから」と言われた。おっかしいなぁ、まだあと2・3年あると思っていたのに・・・。とりあえず、発令があるから早く出社してってことで。
 以前、人事制度が変わったときに、わたしのいる等級がすごく中途半端な位置で・・・。暫定給与みたいな支給をされていて、その暫定期間が今年度いっぱいで切れると、労組の資料に書いてあったから、これのせいで上げられるのかと、ひとりで勝手に解釈した。
 上がると給料も上がるのは嬉しいけど、問題は福祉制度のほうとの絡み。医療費の助成とか手当てとかをもらえてるんだけど、これには所得制限があって、今のわたしの所得は、ぎりぎりでこの恩恵を受けているの。上がるってことは、その所得制限を越える可能性が高くて・・・・。年金がもらえるようにたくさん働かないようにしている団塊世代の人みたいで恥ずかしいけど、これで今日1日真剣に悩んだ。だって、給料上がるのが1万だとして、補助してもらっている諸々が2万だったら、トータルでは1万円減なわけで・・・。悩ましい。昇格辞退・・・・なんて無理だよねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加