静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月19日(木) コスト削減本格化?

 お腹痛い状態で出社したら、トイレ休憩する間もなく打ち合わせが入り、午前中いっぱいであちこちにヒアリングの電話。たぶん、来年度のコスト削減のための調査だと思うけど(目的は明かされずに、とにかく現場の動きを調べてくれと指示された)。一般社員は、普通に「来年度も同じ」という回答をするけど、管理者に電話したら、「来年度は継続だけど、再来年度は削減予定」と先回りのような回答がきた。
さすが管理者。なんか悪い予感がするのか、しっかりPRもしてくるんだもの。
 午後は、審査案件がどどっと来た。なんでこんなに集中してきたんだろうと思ったら、2月更改の契約がけっこうあったみたいで・・・。来年度の調査をしている最中に、密に来年度にまたがる出費が来ていて、この2月更改ってわざとやってるんじゃないかと疑ってしまう。4月だと、その前に精査されて通らないかもっていか考えで
(深読みしすぎかもしれないけど)。
 隣の席の人が、相変わらずウザイ。他人の指示漏れとか、処理漏れとかをわざと大騒ぎしているように見えるの。本当は、こっそりやればいいものを。ひとこと伝達したり、質問したら一瞬で終わることをあれこれ掘り下げて喋り捲るっていう。そういう性格なのは仕方ないと思うけど、巻き込まないでほしいなぁ。

 それはそうと、お菓子が止まらない。今日は、マカロンとチョコチップクッキー。
なんかわたし病気なんじゃないと思うよ。お腹空いてないのに食べまくってて。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加