rokoの日記
roko



 大分旅行記・・・1日目

<12月2日(土)>
13時45分の飛行機に搭乗するために、家を出たのが11時少し前。


 最寄りの駅まで行くのに、
 キャリーバッグの把手に
 指を挟んじゃって血がたら〜り。
 
 何でも突っ込んできたバッグの中から、
 バンドエイドを取り出してペタリ。

 傷は大したことはないけど、幸先悪い?



おまけに、新宿到着が5分遅れて、乗るはずの山手線に乗り遅れたぁ〜。
山手線は電車の間隔が短いから1台の乗り遅れで済んだけど、品川で予定通り京急の急行に乗れるかなぁ。

山手線の中で変なことに気がついちゃった。
アレ〜〜洋服…後ろ前に着ている〜〜。
気がついちゃうと恥ずかしい〜。(/−\)イヤ〜ン


品川駅で山手線から京急への乗換え口が直ぐ傍だったので、予定通りの急行に乗れて、羽田空港に到着!
搭乗手続きをする前に・・・先ずトイレに駆け込みました。

1時間前に搭乗手続きを済ませて、ちょっと珈琲を飲んで、手荷物のスーツケースを預けて、機内持ち込みの検査・・・
なのに、結構ギリギリだったんです(・・;)

さぁて、飛行機に乗ったのは何年ぶり?
韓国へ行ったのが最後だから、4年ぶり?
あの時は娘や他にも友達いたしね。
気がついたら飛行機は上空にいたのよ。

滑走路で10分ほど走っていた飛行機は
「ただ今から離陸致します」
って機内放送があってからは加速して…そのまま旅立ちました。
席は窓際だったので眼下には今飛び立った羽田空港がよ〜く見えます。

「行ってきま〜す!」

飛行機から見えた雲…デジカメで撮りたいなぁ。
あれ?飛行機内でデジカメ禁止?
注意書きによれば
「デジカメが制限されていたのは、離着陸の時」だけですよ。
で、撮影しちゃった。
いけなかったのかなぁ〜?
でもスチュワーデスさんに注意されなかったからいいよね。
右翼がはっきり見えるでしょ。
これで、異常があったら、見えちゃうだけに怖いわ(^_^;)


羽田から大分空港まで1時間40分。
向かい風だそうです。
大分空港には予定通り15時30分に到着!
到着ロビーには弥生さんとゆうきさん、弥生さんのご主人さまが出迎えて下さいました。
その上、弥生さんのご主人さまが荷物を持って下さったの。
何かお姫さまみたい。        

ご主人さまの運転で大分市内に向かいました。
ちょっと渋滞に巻き込まれたけど、車中から海がみえま〜す。
弥生さんとゆうきさんは盛んに「田舎でしょ」って言うけど、気になりません。
東京に住んでいるって言っても毎日繁華街にいるわけじゃないもんね。
新宿や渋谷だって年に数える位しか行かないし〜。

それより海が綺麗!
遠くにまだ行ったことのない四国も見えますよ。
それに、何だか雲がとっても近いんです。
手を伸ばしたら届いちゃいそう。

ホテルは大分川の目の前。
弥生さんのお家は、川の対岸にあるそうです。
このホテルの喫茶店、便利で、珈琲、紅茶が無料で飲めます。
ファミレスのドリンクバーみたいな感じ。
その珈琲をゆうきさんと飲みながら、
ご主人さまを送って主婦の仕事をしてくる弥生さんを待っていました。

夕食は3人で弥生さんが予約してくれていた鶏専門のお店です。
とっても人気があるみたいで、既にお店は満杯!
大分のお酒もいただきました。(八鹿だったかな?)
お喋りに夢中になって、お料理の写真撮るのを忘れちゃいました(^_^;)

このお店「じゃんけん大会」があるのです。
従業員とお客さんと全員で3回じゃんけんをして
勝ち残った人には景品が当たります。
なんと!勝ち残っちゃったんです!
景品は、ビールorソフトドリンクorデザートから一品を選べます。
勿論、ビールを選びました(o^∇^o)

食べて呑んでお喋りして〜時間はあっという間に過ぎちゃいました。
名残惜しいけれど・・・って明日も会えるじゃん(笑)・・・弥生さんにホテルに送って貰って、大分1日目の夜は終わりました。



2006年12月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加