$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年11月22日(水) ハイペリカムを試してみる

数年前から痛みがあります。
病院であれこれ検査をしても原因は不明。
レイキやリンパマッサージをすると翌日はかなり楽になる慢性的な痛みです。
鎮痛剤は効かず、一部の精神安定剤に効果があり、深夜から翌午前にかけては痛みが和らぐ。
横になったり立ち上がって動いていると楽だが、座ると痛みが増す。
時々痛みが発作のように激しくなりうずくまることも。
痛みがある部位は、腰から胸にかけて(一時期は頭からつま先まで全部痛かった)。

原因がわかれば対処のしようもあるんですが、どの医師もさっぱり見当がつかないようです。

医師から見ると「異常なし」「健康そのもの」なんですが、痛いんです。整体に行くと凝ってますね、と言われます。
「痛い、痛い」とやたら口にするほど弱くもないですし、そういう事をやられると周囲の人間にどれだけ影響を与えるか分かっているので、気絶するくらい痛いときでも僕は痛いとは言いません。言わずにいきなり倒れるタイプ。でも痛いのw

リンパを流すと楽になるのですが、自分の体は自分が一番わかってます。
とりあえず、手元にあるハイペリカム(セイヨウオトギリソウ)を試してみました(多分根本原因はこれじゃないですが)。

ホメオパシージャパンレメディー Hyper.【新基本19】 ハイペリカム 30C (小ビン)

効果が出た気があまりしないのでもう一度二十分後に。

二回目は少しみぞおちあたりに少し重い感じがあり、脈が速くなった感覚がありました。痺れたような痛みは若干和らぎました。好転反応かな。
変化が見られたのでもう一度。
(時間が長く感じ、症状観察している間もどかしい。短気な人間にはあんまり向いていないと思うんですよね、これ)
ここで心臓どきどきという症状が出てきたのでレメディーを選びなおすべきかと考えましたが、適当なのがないのでこのまま。

三回目を摂取する頃には軽いしびれになっていましたが、もう一回。
心臓どきどきはおさまり、一時間前と比べたらかなり楽になってました。

しばらくこれを続けていきますが、実は試したいレメディーがあります。手元にはないので、そのうちに。


MAILHomePage