$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年07月12日(水) では色鉛筆を

(昨日に引き続き)
色鉛筆もたくさんあるんです…

入院中に見舞いでいただいてしまって同じのがダブったり、もっと濃い色が欲しかったり、重ね塗り出来るのに惹かれてしまったり。
大抵バラ売りで何色か買ってみて、魅力に取りつかれて「あれが欲しい」と言っているうちにプレゼントしていただいたものです。

三菱のuniを欲しいとねだった事はないんですがなぜか同じのが二セット…
これは祖母が時々大人の塗り絵に使ってます。

黒い布ケース(120本収納可)に入れてあるのは、こどもの頃から使っていたトンボ色鉛筆と色辞典。それから、バラ売りで買ったものです。



最近(ここ十か月ほど)色鉛筆を使う事があまりないんですが、いざ使いはじめれば全種類が一気に稼働してしまうのです。まあ今の所書棚の抽斗一つにおさまってくれていますので、色鉛筆を捨てるつもりはありません。

近所の子どもたちがたまに使ってくれますし、自分にこどもが出来ても一緒に遊べますし。
色鉛筆は、大人になった僕も童心にかえれる道具かな、と。

そして、ハードとソフトのパステル。
これはヤフオクででも売り払おうかと思っていた六年ほど前に使いかけにしていたものなんですが、近々嫁に行くことになりました。






MAILHomePage