にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年11月25日(月) 診察日

今日は、退院後、初めての診察日でした。

本当は、今日は、11時出勤の勤務でしたが、
診察の予約時間が、11時からになっていたので、
会社にお願いし、13時半出勤に変更してもらいました。

診察の前に、血液検査もあるので、
病院には、9時半頃到着。
すでに、多くの患者さんが、採血室前に、お待ちでした。
血液検査の結果が出るまでに、1時間ほどかかるので、
予約時間の1時間前には、採血を済ませないといけません。

採血室から、名前が呼ばれたのが、9時50分頃。
しゅんの血管は、非常に細くて、
看護師さん泣かせの血管ですが、
今日は、1回で、針刺し大丈夫でした。

看護師さん、ありがとうございます。(^^)


その後、消化器内科の待合室で待ちます。
先生に呼ばれたのが、10時50分頃。

血液検査の結果は、炎症反応に対しては、問題なく、
ただ、肝機能の数値が、少し悪くなっているとの事。
これは、ステロイドの副作用かもしれないと、言うことで、
ステロイドがなくなるまで、様子見となりました。

で、ステロイドが4錠から3錠に減りました。
これから、2週間毎に、減らしていく事に、なりました。

次回の診察日は1月。
体調崩さず、気をつけながら過ごさないと、いけませんね!

ちなみに、一日のトイレ回数は、1〜3回で普通便。
腹痛なし。
ステロイドの副作用で、顔のむくみがヒドいです。
ムーンフェイスです。
ただ、ムーンフェイスだと、顔のほうれい線が、
目立たなくなり、少し若く見られます。

やったね!\(^o^)/って、・・・。
喜んでいる場合ではありませんが・・・。σ(^◇^;)

体重は、元に戻って、今尚、増加中です。
これも、ステロイドの副作用ですね。
食欲があり、お腹は膨れているけと、
まだ食べたいと言う気持ちで、食べてます。

元々痩せている体型なので、
これを機に、太れればいいなぁと、思ってます。(^^;)



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2019年11月25日(月) 2009年11月25日(水) ダウン
2008年11月25日(火) 我慢
2007年11月25日(日) 睡眠効果?
2006年11月25日(土) 院外薬局
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .