また夜中に目が覚めました。 こんばんは。。。
あー(T_T) ぐっすり寝てたいぞぉ〜。 でも腹痛には勝てません。。。
さて、今日の話は昨日の閉店間際から続くのですが・・・
もうすぐ仕事が終わるぞ・・・と言う時に副店長あてに電話がありました。 電話は、最初は事務所担当がとるのですが、 その時すでにお客さんは怒っていて、すごい剣幕で、 「責任者を出せ!!」 って言ってきたそうです。
で、店長は昨日休みだったので、副店長が電話に出たのですが・・・
その後、副店長がしゅんの所に来て、 「1ヶ月前に買った座イスのリクライニングが壊れた・・・ってお客さんから電話が・・・」
って、聞いて、
すぐ、お客さんの所に折り返し電話をしました。 そしたら、もうそのお客さんカンカンに怒っていて、 「この座イスのせいで腰を痛めたとぞ(`´) どうしてくれるんだ!」 って、怒鳴られました。
座イスもいろんな種類があるので、詳しく聞いてみると・・・ その座イスって・・・確か今年の8月ぐらいにメーカー廃番になった商品で、 もうお店には在庫がありませんし、メーカーも生産を終了しています。 その時点で、1ヶ月前に買った・・・と言うのは嘘だろう。。。 って思いながら、話を聞いていたのですが、(^^ゞ
しゅんも座イスの事は覚えていて、 最後に売れたのは8月でした。 注文してもなかなか入荷しなかったので、直接メーカーに問い合わせしたので、 記憶に残っていたのです。
でも、まぁー正しい使い方をしてて、4か月ぐらいで壊れるっていうのも、 お客さんの立場になってみればわからない事もないのですが・・・
電話口で、かなりガーガー言われて、 おそらく相手はお酒を飲んでいたのだろう・・・って思ったので、 なので、すぐ行ってもお客さんと話にならないかもしれない・・・ って思い、お客さんも了承を得て、次の日の朝伺う事にしました。
と。。。言う訳で、今日朝から、そのお客さんの自宅まで行ってきましたよ。 住所を聞いて、地図で確認したら、アパートだったのですね。 でも、何号室までは言われたんかったので、 行けば、表札があるだろう・・・って思っていたのですが・・・
そのアパートは、2階建てでして、 1階に2部屋。2回に2部屋あるアパートなのです。 1階の右の部屋と2階の右の部屋には表札があったのですが、 他の部屋にはありません。
表札があった部屋は、お客さんの苗字ではなく違う人の名前。 残るは1階の左か?2階の左か?
確率は1/2です。
迷ったあげく・・・2階の左の部屋へ・・・
トントントン・・・ってノックして、 そしたら、年配の女性の方が出てこられました。
しゅん「おはようございます。こちらは○○さんのお部屋でしょうか?」
って伺ったら、違ったみたいで、
「○○さんは1階ですよ〜。」
って教えていただきました。 ありがとうございます!!
で、今度は間違いなくお客さんの部屋の扉をノックします。
結果から言ううと、かなり座イスは使い込んだ形跡があり、 ところどころ破けてました。 ここでも、しゅん、お客さんからワーワー言われましたが・・・
申し訳ありません。。。って謝ってました。
これ以上お客さんを怒らせてしまうのも、イヤだったので、 その座イスの後継品と交換してきましたよ。
朝からそんな事があったので、 今日は一日疲れました。。。
今日は祝日だったので、メーカーには明日報告します。
年末になると、クレームが多発します。 それが商品の不良品だったり、はたまた従業員の接客の態度に・・・ 接客は、普段から気を付けてお客さんと接しているので、 大丈夫だと思うのですが・・・
一番多いのはやはり、商品に関してのクレームですね。 こればっかりは防ぎようがありません。。。
今年も残り少なくなりましたが、 もうクレームが起こらずに、無事過ぎていってほしいですね。
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