歯医者さんの一服
歯医者さんの一服日記

2009年07月17日(金) 8月1日をもってサイトを休止します

来る8月1日で歯医者さんの一服はサイト開設7年となります。何気ない歯医者の日常について書こうと思い立ち、サイトを立ち上げ、書き続けて7年が過ぎるわけです。何とか試行錯誤をしながらここまで続けてこられたわけですが、この区切りの日にサイト更新を休止することにしました。

最近、いろいろと雑用が増え、思ったように日記のことを考え、アイデアを思い浮かべ、書く時間的な余裕、精神的余裕が極度に無くなってきました。正直書きますと、精神的にも肉体的にもかなりきつい日が続いています。このままでは自分の体が持たなくなることは明白です。
まだまだ働かないといけない身です。全ての身の回りのことを見直した結果、これまで更新し続けてきた歯医者さんの一服の日記の更新を8月1日をもって休止することにしました。

これまで多くのテキストサイト、日記、ブログが現れ、消えていきました。こうしたサイトの多くが何のアナウンスもないまま、消えていくのが常ですが、僕はそうしたことが嫌で、同じ更新を休止するなら、事前に知らせてから休止したいと考えていました。
この度、このことを実行するわけですが、悔いが無いかと言われれば、無いとは言い切れないのが悲しいところではあります。ただ、どうも限界みたいなものを感じ出したのも事実です。いろいろと考え悩んだ結果、休止することに決めました。


 < 前日  表紙  翌日 >







そうさん メールはこちらから 掲示板

My追加