My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2017年04月01日(土) Forrest Gump

米沢亜衣「イタリア料理の本」より、レンズ豆と米のミネストラを作った。材料はすごく少ないのに、米と豆を別に煮て最後に合わせるところとか、ミニトマトや玉ねぎ、ハーブを少々加えて煮るところとか、小さな手間が出来栄えを大きく左右するようなレシピだ。書かれたことを忠実に守ってやったら本当に美味しくできた。2人分作ったのに、ひとりで全部ぺろりと平らげてしまった。

同僚のおすすめで"Forrest Gump (フォレスト・ガンプ)"を観た。これヴァージョン違いの"American Beauty"だね。KKK、アメフト、ミリタリー、人種差別、母子家庭、幼児虐待、ドラッグ、エイズ、一攫千金ってもう全部出てくる。社会がどうであれ、決して翻弄されず、自分の心に一途に生きていくフォレストの姿に心を打たれてしまう。たくましいね。そしてやっぱり"American Beauty"なのは、生まれに関係なく誰だって"Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get"のね。良き時代のアメリカのお話だった。




Michelina |MAIL