point of view point
naf

back next new index photo mail

2006年05月04日(木)
結婚について徒然と


今日は高校時代の友人たちと久しぶりに会って、ごはんを食べました。

そしたら、その中の一人がサプライズ報告を。
「7月に結婚する」とのこと。
同い年の、身近な友達が結婚するのって初めてなのです。
やーめでたい。
職場恋愛だったらしいのだけど、同期がどんどん結婚し、触発されたらしい。
社会人3年目あたりが第1次結婚ラッシュだ、と先輩から聞いていたけど
ほんとだったか・・・






↑エンピツ投票ボタン


うーん、まだ学生のせいか、結婚て自分にとっては全然リアルじゃありません。
遠い出来事のように感じます。
結婚願望もほとんどないしな。
ていうか彼もフリーターだしな・・・。

でも、学生とフリーターって条件じゃなく、
普通に社会人同士だったら彼との結婚って考えるだろうか、と思うと。


・ 

正直に言って、今は、考えられないや。

もちろん今は楽しいし、いっしょにいたいって思うけど。
一生彼といっしょに暮らして、色んな物事を共有して生きて行くとこが想像がつかない。
なぜかといえば、なんだか私たちは、お互いに少しずれているような気がするからだ。
考え方とか、性格とか、細かくいろいろ。
それは、普段ずっと気になるほどじゃないけど、
いざというときに結構気になるところだったりする。
まあ、気になるたびにけんかになるわけですけど。

まだ1年弱しか付き合ってないし、結婚なんて考える時期ではないんだけどもね。
これから、もっといい関係になれればいいかな。と思います。
とりあえず。







photo by *05 free photo