INDEX
prevnext
2012年12月02日(日)

可愛い準教授

羊谷準教授は、ちゃんと善治という名前もあるのね。
しかも、イチイチ可愛いーっ!
かつ、BGMの付け方・眼鏡を上げる時の効果音・細かい動きを拾うカメラワーク・・・等など、端々にスタッフの愛が感じられた。
気持ちの問題なのか、技量の問題なのか、救い損ねて勿体ないと思った時(清盛の時とかな)があったから、
今回は嬉しくて、何度も繰り返し見てしまったよ。

演出が堀切園さんだったのね。
『外事警察』良かったから名前覚えた。
光の強さが特徴的な人って印象。
外字警察は磐音さまもやっていた梶原さんの演出の回もあって、絵の鮮やかさが好きだった。
あのドラマ、ノワールっぽくて面白かったな。
(いつか山本さんで、淡々と黒い人がみたいな)

『実験刑事 トトリ』の話に戻るけど、
全体を通して、キャラ萌えと頭使わない緩い推理ものとして、楽しんで見てました。

動物行動学者モノということで『小鳥を愛した容疑者』(大倉崇裕)的なものを予想していたので、
設定の必要性には物足りなさはあるけれども。
でも、あれを実写化するには難しいよな。
えさ(例えば冷凍マウス)を解凍するシーンとかさ。

絶賛!というほどの熱意はないけど、でも、羊谷準教授を別にしても続編かSPかを見たい作品。
その時は羊谷準教授も是非ちらちらと顔を見せて欲しい!

で、話は変わり。
プロバイダとして年間契約をしてきた、alpha-internetが、ここ1年ほど、事業譲渡とか話はあって、ま、この「ご時世、弱小プロバイダが伸びる芽もないわな」と思っていたら、さらなる合併の連絡が来た。

メールアドレスも変わる様子。
ホームページは当面は消えなさそうだけど、1年後には契約を変えないと無理そう。
なので、今の契約が止まった時点でホームページは閉鎖することにした。
enpitu日記と避難所のBlogがあれば十分かなぁと思って。

でも、そもそも、来年の年払いの時点で契約を終えようと思っていた。
今はenpitu日記とたまにBlogを更新するだけで、ホームページ自体必要ないし、
プロバイダは引っ越して依頼マンションの管理費に含まれてる回線使ってるから契約の意味ないし、
メールアドレスはネットバンクとかの連絡先メールを変えれば良いだけのこと、と。

先手を打たれた感じ。
切り替え期なのかなぁ。

何か身辺、色々変わってきたもの。
良い方向に流れるように。せいぜい良いお心がけをしよう。


alain

My追加