INDEX
prevnext
2012年11月04日(日)

筋肉痛と週末のあれこれ

祝日だったので気分を変えて、Fitnessで違うレッスンに出て見たら、
その夜寝る時点で既に筋肉痛!!

もちろん翌朝。背中は痛い、腕は痛い、お尻は痛い。
がたぴしのロボットのような体たらく。

結構ハードなYOGAとか思いっきりZUMBAとか毎週やって、
いい加減だけど毎日ストレッチもちょっとずつやってるんだけどな。
やっぱ同じところしか使えてないってことなんだろう。

頭も同じか?!とはっとしてしまったよ。
"いつも"に馴染みすぎないように心がけねば。

と言いつつ、いつもの話題を。
もう、週末の動きの慌ただしいこと。

l'Opera Rock Mozartの宣伝映像で、
サリエリの沈鬱な闇とMozartの選ばれし者の無垢さを見て、きゃーきゃー言っていたと思ったら、
『おのれナポレオン』ときて、
レディ・ジョーカー きゃーまたWOWOW入らなきゃと思い、
で実験刑事トトリ、予想はしていたが、ホントに出るんだねー。

ふぅ・・・。漏れはないかな?

トトリは一話録画して見たよー。
トリック部分はそりゃ薄いけど、でも、それを超えて楽しめた。
テンポがいいし、重すぎない三上博史もいい。
山本さんが出る予定なくても、これは全話見たと思う。
トトリの出来を確認して、MONSTERSの録画予約は解除。
(こっちの方が面白いので)

トトリの話に戻す。
中越典子。こういう言い方何様だけど、
細かい演技が堪能になったなぁ。充実した仕事人っぷりと感心しきりでした。

奥貫薫と木村多江は不幸女優(未亡人や被害者役が多い)とも言われているが、
田中麗奈と中越典子も不満女優(文句を言うのが似合う、みたいな)として、グルーピング出来る・・・との感想。

『おのれナポレオン』はまた、チケット取れなさそうな舞台だぁー。
上演期間どのくらいなんだろう?
4月〜5月って行ったって、一週間から2カ月まで幅はあるからな。(まさか一週間ということはなかろうが)

なんか新鮮で楽しみ。

TTB!とかは、舞台上で山本さんが推進力かつ制御役、汽車でいうとエンジンでかつハンドルも握り、
というか、線路からタイムスケジュールまで作っていた舞台。

一方『おのれナポレオン』は、それぞれに荒野をかける力を持った一匹狼が
束の間、同じ方向に疾走するようなイメージがある。
山本さんの風呂敷で誰かが踊るのではなく、今度は時に人の風呂敷にのったり、
人の肩を借りたり、そんなシチュエーションも見られるかもしれない。

うぁああああ、楽しみすぎる。


何役なんだろう。(あまみんとラブいシーン希望!)
そして、レディジョーカーでは?(まさかまた記者か?)
そして、トトリでは?(犯人だといいな)


alain

My追加