INDEX
prevnext
2012年10月08日(月)

連休の過ごし方

さすがにYOGAのレッスンは休む。
肋骨骨折中のため。未だ寝返りも打てないので、流石に無理かと。

あとは2回買い物に出て、1回ちょっと仕事に行って、そんな感じで連休はおしまい。
怪我人ですし。

LOEWEでパターンオーダーしたスカートが出来たとの連絡があり、
本当は安静にしていたほうが良いのだろうが、引き取り期限も近いので、取りに行く。
ちょっと緩いが、綺麗な仕上がり。っつーか当たり前だ!
そしてお支払。18万ちょい超え!一生着るよ!!36年着れば一年5000円だもん!

もう、無駄遣いは出来んなぁと言いつつ、靴は買いたい。
ブーツとサンダルの間の靴が碌になく、去年からずっと探し中。SALEも見たんだけど足に合うのが無くて。
一か月期間限定でルブタンとかマノロが15%OFFの券を貰っていたので、一生の思い出にルブタン!と思っていたが、体調不良で機会を逃してしまった。

今でも10%OFFでは買えるんだけど、あれこれで貧乏なので、ルブタンは高根の花のまま置いておこう。
ファッション本に「靴は1万以下か、5万以上。値段で品質の差が出る。めりはりつけた買い方すべき」とあったが、
無理だぁー。

無難なところでFABIO RUSCONI。(とは言え高いんだけど―)
型はBORIS.ヒール6.5センチ。要はシンプルな黒パンプス。
伊勢丹限定のエナメル。見た目はなんちゃってルブタン。ソール赤く塗るか?!約24で購入。
本日早速がしがし歩いたんだけど、どっこも痛くなくてばっちし。

他にセーターをと革ジャケを何着か試着。
今年は革多いなー。軽いなー。欲しいなー。でもお金無いや。

セーターは黒タートルとかいいよな。
去年Drawerでグレーのカシミアタートル買って良かったので、色違いで行くか?とも思うんだけど
35という価格に迷う。
でも、10年くらいは余裕で着るしなー。
見た目も綺麗なんだよねー。

ヒスで試着したグレーのカーディガンも良かったなぁ。模様がROCKで。うーん。
コートもスーツもスカートもパンツもあるからSALEで何も買わない前提で行ってみるか?
ここで予算突っ込んどくか? 1週間くらい考えて見るよ。



ってな逡巡の最大の理由はまず、ROCK OPERA MOZARTね。
何と言ってもサリエリの曲が好きでさー。主演の回だけ行けばなんつーことは絶対に無理。

じゃあ見送ろうと思っていた新感線!
「行かないのー。行きたいなー。」と言われて、あっさり転ぶ。

ともに一旦エントリしました。
いっそ外れてくれても・・・、いやきっと逆に火が付いてしまうかも。

3月だっけ?ケン・ワタナベと三谷幸喜の舞台もあるんだよな。
こっちも気になるし。

そんな中、新居購入の引っ越し祝いが2件ある。
一件はカーテンをお祝いにする。
「こんなに高いのは無理!」とひっぱりまわし、ある程度は抑えたものの、6万超えの出費。
もう一件はどーするかなぁ。

洗濯機は買い変えないとだし、
とりあえず、薄桜記のBDとVuittonのBAGと顔のレーザーシミ取りとキャビアと、もう一台買おうと思っていたBD RECORDERは来年に回すか。。。。

とか、ぶつぶつ言ってるんだけど。
辺りを見回すと、70万のコートとか、15万のセーターとか、ひっきりなしに試着したりしてて、
「俺だけ貧乏?」と、取りのこされてる気分にもなってしまうよ。
でいて、NEWSでは「不景気だぁー」というし。
きっと両方本当なんだろうな。

何とか無駄遣いせず、あるものを大切に、これ以上怪我と病気しないように、
朗らかに、日を過ごすようにするよ。

でも、色々楽しみだねぇ。
革のスカートいつから履こうかな。
黒のタートル買ったら、ヒョウ柄のスカートと合わせいようかとか。
舞台何着て行こうかなぁとか。
OPERAっぽいなら、やっぱりゴスっぽく黒く華やかに盛った方がいいのかな、なんてね。




alain

My追加