INDEX
prevnext
2012年10月05日(金)

2月の星巡りを読む

チケットを買うにあたり、L'Opera Rock Mozartの公演時期の星の動きをざっと見る。

・2/18(月)に太陽は魚座に移動。それまでは水瓶座。
水瓶座生まれMozartの上演時期にふさわしい。

・東京公演は2/18まで。大阪公演が2/22〜2/24。
前述の18日の太陽の移動以外に、19日に土星が蠍座で逆行開始、23日に水星が魚座で逆行開始。
東京公演と大阪公演では、地上で開催場所が変わるだけじゃなくて、星の動きもこのタイミングで変わる。
幽玄に昇華して、つまりファンタジアが強くなって、総仕上げ という感じ。
お、魚座には火星と海王星がいる。いたこっぽい(=霊がおりてくるっぽい)かも。
変化に興味はある。 (各レポが楽しみだ。東京しか見ないので。)

・世間の雰囲気でいうと、蠍座土星と山羊座冥王星が60度で、
動きは激しくないものの時間を掛けての、血縁・地縁・社縁の組み替えて再構築。
魚座に火星と海王星があって集団ヒステリー気味。木星がふたご座に合って、とっちらかしてばたばたしている。

・蠍座に鍛練・忍耐の土星が入っている期間。
よく、山本さんが「生徒に戻る時は貴重な時間」なようなことを言っているが、星が蠍座に集中している山本さんにはまさに、この2013年、2014年は階段を作って上る歳まわりと言えましょう。

・蠍座の各ネイタルに、順繰りと山羊座の冥王星が60度で絡むってことは、じわじわとした変容。
お、しかも12月は、N太陽にT土星がほぼオーブなしで合だ。T冥王星とのセキスタイルがばしっと載ってる。
きついのはこのへんか。
でも、公演期間中はオーブも緩く、ちょっとほっとする感じ。おー良い展開だ。(ってS度全開)

・加えて、2月はほぼ(2日〜26日まで)金星が水瓶座に入っている。
山本さんのN月は水瓶座にあるので、結構気持ちは浮き立つ時期。
この金星は双子座の木星とも120度で、コミュニケーションも活発で明るい感じ。
月と金星ってともに女性性だし、何か姫度増しそうー。

・以前、上原ひろみがステージに上がる前に諸雑事とか色々あるから、
ステージに上がると「さぁごほうびの時間だ」って思う、と言っていたが、そんな感じに見える。

・2/10が新月。もちろん水瓶座で。となるとこの日がスタート。 2/9はまさにPre。
満月は2/26で、満月まで公演期間がないのが残念だが、
満ちていく期間の公演はエネルギーが渦巻いて上っていく様を見るようで、楽しみ。

と見ると。
この日は潮目が変わる、ってのは東京と大阪の丁度切れ目で、
東京公演期間では特に"この日はイベント日"(占星術的に)という日は思い浮かばない。

星の動きじゃなくて、茶飯事のみ考えに入れて決めよう。


alain

My追加