みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2007年08月09日(木) 最近あんまり感じなくなったのは、うつのせい?

名前:★★★ 投稿日:2007/08/09 15:37

ラブコスメで大人のおもちゃを買った最初はすごくひとりHが気持ちよかったのに最近はあんまり感じなくなってます。
うつと関係ありますか?
それとも頻度と関係ありますか?


彼氏とのHでも次第に感度か悪くなっていて、彼氏に申し訳ない気持ちがします。





彼女に対する返答が 微妙にずれていたので、思わずマジ答えしちゃいました ^^;


名前:夏海 投稿日:2007/08/10 16:25

まず。
 
うつは、性欲を減退させます。
 
今、美味しく食べ物を食べられていますか?
TVを見て、爆笑していますか?楽しいですか?
外界のことに興味を持っていますか?
以上の質問に対して、以前と同様に楽しめているのであれば、
『感じなくなった』のは、うつと関係ないかも
 です。
 
 
購入した『大人のおもちゃ』は、何だったんでしょうか?
過剰な刺激は、慣れが生じ、それ以前の『感触』では感じなくなったりします。
挿入型の場合で、且つ彼のモノよりサイズが大きかった場合、
その大きさに『慣れて』しまって、感度が悪くなる可能性があります。

これは 本当の話かどうかは定かではないのですが、
女性の膣は伸縮があり、(子供を産めるほど広がるんですから、凄いですよね〜)
通常使用するサイズに固定されると聞きました。
つまり、タンポンならタンポンサイズ、
使っているおもちゃが 彼との性交よりも使用頻度が高いなら そのサイズ。

また、『作り物』の硬度は、どれだけ精巧であっても 所詮『作り物』であって、
本物である『彼のモノ』とは 硬度が違います。
『硬いこと』が全てではないですが、『刺激』という点において、『慣れて』しまうのであれば、
彼とのHを優先した方が良い気がします。
 
また、彼氏に申し訳ないとのことですが、
「感じなきゃ」と思うことは、最中に『冷静に』そう思っているってことですよね?
焦れば焦るほど 冷静になってしまうので、できるだけ気にしないようにして下さいね ^^

彼と楽しい夏を ^^





名前:★★★ 投稿日:2007/08/16 09:32

なるほど。
どうやらうつの上慣れまであるようです。

新しいおもちゃを買うか、頻度を減らすか……といったところでしょうか。






【夏海】

書き込みはしませんが...

彼女の原因は、彼女いわく、『うつ の上に 慣れ』だという結論に達したようです。

そこで、彼女なりの解決策として、
『新しいおもちゃを買うか』
『頻度を減らすか』


さてはて。

問題は、
『なぜ』 おもちゃ に こだわるのか?
『なぜ』 頻度(ひとりH)に こだわるのか?
彼とのHに重点を置く のではなく。

これこそが、一番の問題なような気がしますが...。


夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加