d a y s*
photo & text by tomoko

* 2007年07月04日(水)
 フランスGP覚書


・スタート練習の甲斐あってかキミ、スタートでポジションアップ
・えらい久々だったフェラーリワンツー
・てより1戦欠場明けクビサが4番グリッドにいたことが驚異
・クラッシュの記憶がないのが幸いしたんだろうなあ……
・アデレードでコバライネンにつっこんでリタイアするヤルノ。
・その後コバライネンに対してごめんなさい僕のミスですと謝るヤルノ。
・いいヤツだ。レーサーにしちゃいい人過ぎる……(のが勝てない要因のひとつの気がする……)
・ニックVSアロンソその1、その2
・フィジコVSアロンソその1、その2
・1周走って正統派オーバーテイクが無理だと察したら次周で別口から切り込んでくるアロンソ。
・最近すっかり眉毛ファンな私
・だけどキミが2回目ピットイン後マッサの前に余裕で入ってトップに立った時は超燃えた。
・ピットアウト勝負といえばピットから飛び出してきたハミルトンが出たばっかだっつーのにノリノリですっ飛んできたクビサに一度は抜かれたもののとっとと抜き返したのにびびった。
・ハミルトンはほんっとーーーーに可愛くない(走りが)。
・でもにこにこすると可愛い(レース外で)。
・そのハミルトン、混戦でどうなるか楽しみだったけど、あんまり勝負になってなくてつまらんかった。
・アルバースはもう、どうしたいねんスパイカーって感じだった。しかも彼に罰金て。
・(↑ピットイン給油時、給油が完了していない状態でスタートしたため給油ホースつなげたまま出ていっちゃってクルーは転がりまくるわアルバースはマシン壊してリタイアするわで散々な結果)
・バトン、地味に元気だった。
・アロンソがほんと必死になってるのはよーくわかった。
・マッサの走りはやっぱつまらんと思った。
・とりあえず、開幕戦ぶりのキミのシャンパンファイト前の一気が見れたのはよかった。
・プレカン時のキミ、疲れてるんだか浮かれてるんだかわからん表情だったけど、よくしゃべっていたので嬉しいんだと思う。
・しかし彼の英語はほんっとうにヒヤリングしにくい! ぼそぼそすぎ!!(笑)
・今回のスーパーアグリは見せ場を作ることが出来なくて残念でした。
・ホンダがやっとで走れるようになったみたいです。
・フェラーリの新パッケージ、コックピット付近のエアロパーツが、ガンダムの触覚に見えます。
・てより飛行機???(笑)

エンディング映像で流れた、モニターに映ったミハエルを眺めるアロンソの横顔があんまりにも寂しげだったので、びっくりした。……そういやあんたって本当はミハエルのファンだったんだよね……。自分が引導を渡した相手だけれど、やっぱほんとは話ししたりしたいなって思ってるのかな。
マッサにはミハエルがいて、ハミルトンにはマクラーレンがある。そんな中にいるアロンソは自分には導いてくれる人がいないって感じてるのかもしれないねえ。自分からブリアトーレ&ルノーを離れることを選んだ時点で、こういうことも解っていたはずだけれど。それにしても、マクラーレンでああいう顔しちゃうってことは、やっぱり寂しくなる環境なのかなあとも思うのでした。
アロンソは、ミカがいるけどあんまり関係ない状態のキミと仲良くしてたらいいと思うよ(笑)。かつての自分とセナを重ねてコメントを寄せてくれてるプロストとか、自分たちが勝てないのならアロンソに勝って欲しいよって言ってるマリオ・タイセン(ザウバー代表)もいるんだからね。ひとりじゃないんだからひとりで煮詰まって「マクラーレンはイギリス贔屓なんだ。うんまあわかってたんだけどね!」なんて破裂してないほうがいいと思うのでした。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加