d a y s*
photo & text by tomoko

* 2004年09月23日(木)
 秋分の日


日中気温が30℃越えてるような日に秋なんて感じられるはずもないじゃない。そして夕方からは大雨暴風警報発令。今現在雷ビシバシ落ちてます。カーテン越しに何度もカメラのフラッシュのような光が走りピシャンと音が追っかけてます。そして強くなる雨。あ、雷の時ってパソコンのコンセント外した方がいいんだっけ。

「笠松競馬今年度で廃止の方向」って内容のメールが来てびっくりしました。愛称募集してて夏に決まったばっかりなのにな。初めて笠松へ競馬を見に行ったのは3才位の時でした。お父さんに連れられて。桜の時期で、笠松競馬場は辺りに立派な桜の木が多くて綺麗で、桜にかけられたぼんぼりと、競馬場のお金がやたら汚かったことを覚えています。その後「競馬」自体を見に行くことはなかったけれど(引っ越しして笠松からうんと離れたこともあったし)、ここ1、2年は春になると友だしと朝の練習を一度は見に行ってたなぁ。寂しいな。あそこが閉鎖したら周りのファームとかはどうなるんやろう。

昨日仕事で営業さんのおかげで制作さんにえっらい愚痴られて(というか怒られて)しまった。まったく。自分だけが解ってることをやってもらうために、どこまで説明が必要なのかっていうのを考えて欲しいわ。謝ってればすんでいく問題ちゃうやろ〜とぼんやりため息でした。あたしに謝らずに制作さんにあやまんなさいよ、と心で呟く先日でした。




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加