酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2007年09月12日(水) おおっと、緊急ネタに、ビビッと反応、の巻。

  お坊ちゃまクン、辞意表明だそうな。

まぁ、どうでしょう。正直思うのは、

政治家ほどお気楽な商売は、ないよなぁ、つうことでしょうか。

当たり前すぎますかねぇ。


 会社が、ちょっと左前になって、得意先からの商取引キャンセル続出。

その時点で、代表取締役降りればいいものの、

「会社組織変えて、乗り切りましょう!アタシは、このままですが。

 え〜と、部長は、君がやって、課長は、あ〜たネ。あぁ、役員もちょいと

 変えなきゃぁ。それに関しては、麻生さんに決めてもらいましょうか」

つうことで、月初めの朝礼で、

「皆で、この危機を乗り切ろう!」とのろしを挙げ、

親会社筋の社長にも、

「進退を賭し、頑張ります!」

と、表明した矢先、

「いやぁ、ごめん、やっぱ、オレ辞める。後、頼むわ。

 だってライバル会社に提携話持ちかけたのに、会ってくんないんだもん。

 実はちょいとカラダも悪しね。風邪気味なんだ。ゴホン、ゴホン」


こんなん通りますか!

総理だとか政治家という前に、社会人大人として、どうなのよ。

まぁ、多くのメディア、知識人の方々が、同じようなこと、

いっておりますが、こんな報道を見聞して、

特に若い世代、どう受け止めているんでしょうかねぇ。

もはや、見切ってるんでしょうがねぇ。


 ああ、何だか、昭和の政治家が、懐かしく感じられますわぁ。

阿久悠の追悼歌番組を観てたせいでしょうか。

 お坊ちゃまクン、「ジョージへの伝言も勝手にしやがれ」

つうことなんでしょう。



 うちのヨメさんのコメント。

「アベちゃんが、旦那だったら、あんな涙目でコメントするのは

 忍びないわねぇ。机の下で、コチョコチョとしてでも、ニコッと

 さしてねぇ。なら世の中も明るくなるんじゃない」


 こんな能天気さも、シンゾウには悪いんだろうなぁ。






 


熱血野球オヤジ |MAIL

My追加