ココロはとなりに。
DiaryINDEXpastwill


2006年01月19日(木) 気にしない。

今日はダーリンから連絡なし。。

だーけーど!
もうそんな気にしないことに決めた。
だって、ダーリンは今ものすごーくお仕事大変で、
しかも私との時間を作るためにも頑張ってくれてる。

ほんとはね、
私からは毎日メールしてるし、
電話だってすっごくしたいって思ってるの。
だけど、ダーリンてばメール返してくれないし
遅くに帰ってはすぐ寝ちゃうから電話するタイミングもない。

だからすっごく不安にもなっちゃってた。
まぁ、ほんのちょっとまだ不安だけど。

でも。それだけ夢中にお仕事頑張ってるってことだから。
ダーリンが、私のこと考えなくても
お仕事に集中してても、私たちの仲は揺るがない。
そう思ってくれてるって信じてるから。


それに今日本屋さんで立ち読みした本にこんなことが書いてあった。

女の人は、彼ができると毎日連絡を取って
メールの多さで愛を感じるようになる。
だから、すぐ付き合い始めより少なくなったって思い始め
彼の気持ちが変わってきたんじゃないか。
もう私のこと好きじゃないの?!なんて思ってしまうって。

だけど、男の人は反対で。
付き合い始めたからこそ、そんなにメールしたりしなくても
彼女との仲は大丈夫。
それよりも彼女との時間を作れるように仕事に集中しようって思うんだって。
しかも、男の人は普段からメールは用件を伝えるもの!っていう観念があるから
それ以外のことをメールするのってすごく悩んでしまうって。



・・・なるほど!って思った。
今の私たちにすっごく当てはまるなぁって。
私は寂しがり屋だから毎日連絡取りたいって思うし
メール送ったらちゃんと全部にお返事して欲しいって思っちゃう。
だけど、ダーリンにしてみたら
すぐ送れちゃうだろうメールもとっても労力を使うものなんじゃないかなって。
それなら、お返事を期待したり強要するんじゃなくて
たわいもない読んだらクスって笑えて元気になれるような
そんなメールをダーリンに送ってあげたいなって。
私からのメールを読んで、疲れた気持ちを少しでも和ませてあげられたらなーって。
そんな風に思っちゃいました。

きっとまだまだ未熟な私だから
すぐこの気持ちに負けて、寂しくなっちゃうだろうけど
今のこういう気持ちはずっと忘れないでいたいな♪


coco

My追加