K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2010年05月24日(月) 学科の話

そうだー、学部学科の話書いてなかった・・・。

学部は文学部で決定ですー!
まあ教育も行けなくはないですが、多分行かない。
だって絶対教師向いてないもんwww
まあ、将来は安泰で良さそうですが・・・。
保険のために教職とか取っとけばよかったかなあと思いましたが。
やっぱり保険なくてもいいですね。
どうせ教師になるつもりはないんだし・・・
てか、教師になるぐらいだったら就職浪人とか院進学のが絶対向いてる・・・
学生怖い・・・(笑)

まあ、学科なんですけど、多分美学芸術学科か宗教学宗教史学科に進む気がしますね。
結構民族とか多文化的なことがやりたいのかな?
だから宗教とかをやってみたいって思ってるのかも。
あとぼくは美しいものが好きで。
美学を勉強してみたいって思ってるのかも。
とにかく美しいものには際限がなくて。
絵も、音楽も、映画も、舞台も、小説も・・・とにかくあらゆる芸術には「美」があるんだと思う。
今までそれらを直感的にぼくは捉えていたんだけど。
学問としてやってみたいなとも最近思ってるんです。
それでもなんか、これがやりたいっていう明確なビジョンがなくて。
というより、大学の勉強の仕方っていうのがいまいちよくわからなくて。
もんもんとしてます。
てか、学科後とかも不安だよな・・・
何すればいいんだろ。
もし就職になったら出版業がいいんだけど、そこは毎年、経済状況かまわず狭き門で。
残って研究もありかなって思うんだけど、自分には才能がなくて。
自分わがままだから、肌に合わない仕事とかだと絶対投げ出したくなるタイプな気がする。
うあー、どうすればいいんだー!!

割と悩んでいるのですが。
どうしたらいいかまったくもって検討もつきません。
まあ、行きたい学科が決まってる分まだましか・・・。
それより、社会に出るのがいやです。

とまあ、親に報告する感じで(笑)


ごめんなさい、高収入の人間にはなれなさそうです。




まあ、こういう風にマイナス方向に考えるのは自分が今しんどいからですかね。
何事もマイナス方向にいっちゃう。
楽器の調子も良くないし・・・。
仕事も過小評価されるし・・・(まあそこは自分の責任もあるけど)


とりあえず、がんばるしかないのかな。
うん、それ以外に手段はなかろう。。

でも無理してるって思われたくないし・・・


とりあえず元気な顔でいよ。


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ