K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2010年05月12日(水) 近況報告

ごめんなさい、なんだかんだ1カ月書いてなかった・・・(汗)

とりあえず、近況報告だけしておきますねww
えっと、前回書いたのが4月7日だから・・・
やべー・・・色々ありすぎた・・・(笑)

_峺
隅田公園でお花見してきましたー!
もう散る直前だったけどね・・・8分咲きくらいだった気がする。
最後天気悪くなって散りまくってたけどね・・・。
でも桜が舞い散るのがきれいだった。

⊃郡娠藾娉
で、演奏会がありました。
新入生用です。
自分はアンサンブルにも出たので結構緊張しました。
でも1年生にバリサクちょううまかったっていわれてめっちゃどや顔ですた。
ついでに「テレビ探偵」って曲でソロもありました。
まあたった4小節ですが・・・
目立ってましたよね、って言われてそこでもまたどや顔ですた。
真島俊夫の「五月の風」いいなぁー。
マーチなのにこんなにやってて飽きないって珍しいと思う。
とっても好きです(^ω^)
そして「H」の部分からやはりどや顔ですた。
とりあえず、まあ進行もスムーズにいったし、大成功!・・・なはず(苦笑)

バイト
お菓子作りのバイトはじめました。
やばいです。しんどいです。
お金稼ぐって大変なんだなって日々痛感してます。
言っても週14時間くらいしか働いてませんが。
これで塾講と合わせて収入月6万ちょいですね。
家計が厳しいようなのでなんとかこの6万ちょいで家賃・食費全部まかなう!!
これ、目標。
とりあえず、貧しいって悔しい!
飲み会とかキャンセルしないとだし。
レッスンも減らさなくちゃだし。
とりあえずお金使う余裕はないつもり。
まあ、デートはするけど(笑)

ぅ譽鵐團奪展
渋谷のぶんかむらでレンピッカ展観てきました!
かなぁーり良かった!!
キュビズムの影響を受けたロシアの女流画家なんだけど(だよね?)
すごく強烈な絵を描いていて、こうゆう画家もいるのかって感動した。
なんっていうか、無機質なんだけど有機的っていうか。。
うーん・・・生命を無機的に描いているのがすごく印象的。
かつ、女性の力っていうのを強く感じたな。
性的な描写も多くあったけど、それがやはりレンピッカらしいというか。
後期の作品には少しエロスが足りなくって、物足りなさを感じるくらい、なんですよ。
レンピッカ自身がレズビアンというのもあってか、非常に女性の体を奇妙になまめかしく(っていうとよくわかんないだろうけど・・・)描いているんだよね。
そして本人は美人で自らモデルをするぐらいの別嬪さんだったんです。
そこもなんか、うまく言えないけどいいなあって。
「セルフプロデュースの女王」だそうです。
なんじゃそらww
とにかく描く肖像画はすべて一貫した描き方であり(特に女性肖像画)
唇をやたらと強調したり、目を大きくきらめかせたり、髪を無機的にまとめたりなどなど・・・
それらはすべて自分を投影したものであり、すべての肖像画は彼女にとっての自画像だったそうです。
うん、画風としてはロシア・アヴァンギャルドの時代とちょうど重なるし。
色々実験的なことをしていたい時期だから、おかしくはないのかもね。
今の抽象画みたいにまったく理解が及ばない芸術家の世界よりは個人的には幾分もマシに思えましたとさ。

グ貌ξ更
GWに伊豆旅行しました!
1泊2日。
1日目は城ヶ崎海岸という火曜サスペンスの崖の舞台によくなる場所に行ってきました。
いや・・・これ・・・ガチだな・・・
道が険しすぎるwww
とりあえずうな重作って45年の超ベテランおじいちゃんのうな重がうますぎました。
そんで2日目は初島。
南国植物とか観たりしてました。
そんでハンモックに揺られながらまったり・・・
あー・・・とにかく幸せだったのだよ。
海辺とか、料理とか、温泉とか・・・云々。
次もまた行きたいから頑張ってバイトしてお金貯める!!

というわけで、こんな感じで生きてます(笑)

なるべく更新多くできるように頑張るよ!!

ほな☆


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ