K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
2006年10月28日(土) |
へんなところでらんくづけ |
デスノート。超おもしろ!いや、マンガのはなし。 だけどだけど、えいがも今回はかなり面白いんじゃないっすか? ってか、第三のキラまで出るんだ。しかも多分片瀬那奈。まじかよ。
今日、近所の文化祭(?)に行こうと思った。でもでも、練習が長引いていけないのですね。 てかなして3時までなん?もっとやれよ。 てか明日もまた練習だぁ。しかもサックスだけ。コンクールあるからなぁ。 コンクールで金賞とはいかないまでも、せめて銀賞を取りたいと切に願うど。 今日、初めて録音したけど、意外や意外。なんとなく曲になってまんがな! 「Pan am Rag」は結構自分でも鼻高々だったけど、「The Cascade」は失敗。一回フレーズを飛ばしそうになった。 てか、緊張するとブレスの取り方が分からなくなるね。 みんなの前で発表したんだけど、視線が注がれて緊張しちゃった。 でも、バリサクはだいたいOKだから細かいミスをなくさないようにしないと。。 「The Cascade」の43小節目からが手強い。あと強弱をもっと気をつけんと。。 いやぁ、でもサックスはいいよぉ。 今見てるそこのあなた!始めてみなよ!世界が違って見えるぞ。
映画といえば。洋画は全然分かんない。 まぁおれの持論だけど、日本人の感性を突けるのは邦画だけだと思う。 日本人だからこそ、日本人特有の情緒感覚を表せるのであり、僕は邦画がすきなのよ。
おやじがSalyuの「双曲線」を聞きたがっていた。 「双曲線」はねぇ、常夏みたいな歌なんだよ。諸君。ン〜ん、確かに良い曲。 でもね、K馬的には「風に乗る船」のカップリング「再生」が好き。
吉井和哉の「BELIEVE」を聞く。 凄すぎる。良すぎる。 今年の曲トップ10に入る。現時点での順位言っとくか。 1、name/Salyu 2、BELIEVE/吉井和哉 3、十二進法の夕景/ASIAN KUNG-FU GENERATION 4、to U/Bank Band with Salyu 5、tower/Salyu 6、MANY/奥田民生 7、帚星/Mr.Children 8、のうぜんかつら(リプライズ)/安藤裕子 9、Magic Music/木村カエラ 10、TEXAS/安藤裕子 こんな感じかなぁ。 今後に強敵が待ち構えてるけどね。 「しるし」とか「プラットホーム」とかレッチリの「スノー」とかね。
側にいる。たとえどんなに悲しい夢だとしても構わない。 Tommy Heavenly/「Pray」より
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|