K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
今日は、ファミブの日ではなかったのだが、安いということで行ってきた。 親から、「山崎まさよし」を借りてっこいと言われたので借りた。 全品100円ということだったので、8枚借りても800円ですんだ。ホッ。
山崎まさよし/BLUE PERIOD 南こうせつ/かぐや南こうせつ全曲集 リズム/ウタタネ THE YELLOW MONKEY/GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001 今井美樹/太陽とヘミングウェイ 中谷美紀/BEST ABSOLUTE VALUE 松任谷由実/neue musik 原田知世/Blue Orange
この8枚。 まだ全部聞いたわけじゃないけど、リズムの「ウタタネ」はオリジナルで欲しいと思う程に良かった。 特に「てんきゅっ」なんかは癒されるわ〜、ほんと。今井美樹も癒される声ではあった。 あとは、南こうせつへの期待が高まっている。
Salyuの新曲を毎夜聞いている。自室で宿題をして、11時になると起き上がって見るのである。 Salyuの新曲、やっぱり思った通り聞けば聞く程・・・。な曲であった。 最初のパートはすげぇ聞きやすくて、サビでふわっとなる。 あとサビの直前の「whu~」て部分もキレてて胸が高鳴る。そんで、期待も高まっていく。 こんなじわじわ来るのは、良質なアルバム曲に多かったが、それは常にシングル曲を凌駕するものであった。 「ロードムービー」然り、「Life's Like A Love Song」然り、である。 良質なアルバム曲のようなシングルこそ、真のシングル曲になりうるのではないか? 小林武史はこれを理解しているときもあるし、してないときもある。
今日、世間では春分の日であった。 春には泉川そらの「私が主役!」が似合うといえば、似合う。
大好きだよ、てんきゅっ。これからも、てんきゅっ。 リズム/「てんきゅっ」より
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|