K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年03月21日(火) 春分のリズム

今日は、ファミブの日ではなかったのだが、安いということで行ってきた。
親から、「山崎まさよし」を借りてっこいと言われたので借りた。
全品100円ということだったので、8枚借りても800円ですんだ。ホッ。

山崎まさよし/BLUE PERIOD
南こうせつ/かぐや南こうせつ全曲集
リズム/ウタタネ
THE YELLOW MONKEY/GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001
今井美樹/太陽とヘミングウェイ
中谷美紀/BEST ABSOLUTE VALUE
松任谷由実/neue musik
原田知世/Blue Orange

この8枚。
まだ全部聞いたわけじゃないけど、リズムの「ウタタネ」はオリジナルで欲しいと思う程に良かった。
特に「てんきゅっ」なんかは癒されるわ〜、ほんと。今井美樹も癒される声ではあった。
あとは、南こうせつへの期待が高まっている。

Salyuの新曲を毎夜聞いている。自室で宿題をして、11時になると起き上がって見るのである。
Salyuの新曲、やっぱり思った通り聞けば聞く程・・・。な曲であった。
最初のパートはすげぇ聞きやすくて、サビでふわっとなる。
あとサビの直前の「whu~」て部分もキレてて胸が高鳴る。そんで、期待も高まっていく。
こんなじわじわ来るのは、良質なアルバム曲に多かったが、それは常にシングル曲を凌駕するものであった。
「ロードムービー」然り、「Life's Like A Love Song」然り、である。
良質なアルバム曲のようなシングルこそ、真のシングル曲になりうるのではないか?
小林武史はこれを理解しているときもあるし、してないときもある。

今日、世間では春分の日であった。
春には泉川そらの「私が主役!」が似合うといえば、似合う。


大好きだよ、てんきゅっ。これからも、てんきゅっ。
リズム/「てんきゅっ」より


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ