K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
2006年01月03日(火) |
編集CDR 2nd「カエランド」&「私のススメ」パート3 |
うちの親父(ロウ゛ァ耳)から木村カエラの「Beat」を、頂いた際に 「お前よぉ、それやるから木村カエラ主体のアルバム作ってみろよこのヤロぉ。」 などと言われて作ったCDRである。 「えっ、4曲しかねぇよ。」と思いながら、木村カエラの良さが存分に味わえる風にCDRを作成。 んまぁ、なかなかだな。
編集CDR「カエランド」 2005年10月23日作 01、ROCK ON/木村カエラ 02、アンダースタンド/ASIAN KUNG-FU GENERATION 03、DNA/川本真琴 04、リルラ・リルハ/木村カエラ 05、G線上のアリア/作J.S.バッハ/演奏シュザンヌ・セール 06、突然の贈り物/Bank Band 07、BEAT/木村カエラ 08、手紙/奥田民生 09、JIVE MY REVOLVER/Tokyo No.1 Soul Set 10、クラシック/JUDY AND MARY 11、俺のすべて/スピッツ 12、Twinkle/木村カエラ 13、靴ひも/Mr.Children 14、My Love,My Life/ABBA 15、カノン/作パッヘルベル/演奏アルベルト・モリナーリ 16、歌うたいのバラッド/齋藤和義
1曲目は「2005年その他ランキング」の2位にランクインしていたROCK ON。 「リズムの風に舞い、イズムの中にない。 みどりの風に舞い、イズムの中にない。」ってね。良い歌詞だね。
アジカンのアンダースタンドは良い。 「君という花」の頃からアジカンのファンである太った弟が、アジカンライヴDVDをみていた時にちょうどやっていたのを俺の耳がキャッチ。心を打たれた。「きしぃんだそぉーのこーころ」という始まり方が好き。 そしてアジカンのアルバム曲の良さに初めて気付いた。
JPOPやクラシックは聞けるのに、洋楽だけは聞いてて飽きてしまうというK馬でさえ、飽きない洋楽。 それがABBA。
ビートルズやクイーンはもちろん飽きないが、ABBAはこの2グループに匹敵する。 いや、またはそれ以上か。 とにかく良いです。 それがABBA。
斉藤和義の「歌うたいのバラッド」は、「K馬の日本の名曲100選」に入る。 Bank Band(Vo、桜井和寿)がライヴDVDで歌っていたのを俺の耳がまたまたキャッチ。 近くの「Book Off」に行き、斉藤和義ベストを1250円でゲット。 や、安い。そのときのうれしさはスゴかった。 そして斉藤和義の虜になっちまった。
まぁ「カエランド」はこの辺にしといて、「私のススメ」いこ。
1、「シュノーケル」の「波風サテライト」2006.01.01 release 全員メガネのバンド。アジカンっぽい。
2、「安藤裕子」の2nd FULL ALBUM「Merry Andrew」2006.01.25 release Yukiとヤイコを足して2で割った感じの声質の人。
この2人。チャットモンチーはだめだわ。K馬は好きじゃありましぇ〜ん。
新しいCDRの曲目が決まりましった!! テーマは、「春〜梅雨」の季節感デス。なんか季節はずれ&暗い曲目になってしまったんだが・・・。 私立入試が完全に終わる1月9日に発表しますっす。
寒いですけど皆さん健康に気をつけてお元気で。って俺もか。
さぁ「平成教育予備校」を見て受験勉強だ、受験勉強だ。
ウエエ、ウエエ。
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|