K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年01月03日(火) 編集CDR 2nd「カエランド」&「私のススメ」パート3

うちの親父(ロウ゛ァ耳)から木村カエラの「Beat」を、頂いた際に
「お前よぉ、それやるから木村カエラ主体のアルバム作ってみろよこのヤロぉ。」
などと言われて作ったCDRである。
「えっ、4曲しかねぇよ。」と思いながら、木村カエラの良さが存分に味わえる風にCDRを作成。
んまぁ、なかなかだな。


編集CDR「カエランド」 2005年10月23日作
01、ROCK ON/木村カエラ
02、アンダースタンド/ASIAN KUNG-FU GENERATION
03、DNA/川本真琴
04、リルラ・リルハ/木村カエラ
05、G線上のアリア/作J.S.バッハ/演奏シュザンヌ・セール
06、突然の贈り物/Bank Band
07、BEAT/木村カエラ
08、手紙/奥田民生
09、JIVE MY REVOLVER/Tokyo No.1 Soul Set
10、クラシック/JUDY AND MARY
11、俺のすべて/スピッツ
12、Twinkle/木村カエラ
13、靴ひも/Mr.Children
14、My Love,My Life/ABBA
15、カノン/作パッヘルベル/演奏アルベルト・モリナーリ
16、歌うたいのバラッド/齋藤和義


1曲目は「2005年その他ランキング」の2位にランクインしていたROCK ON。
「リズムの風に舞い、イズムの中にない。
 みどりの風に舞い、イズムの中にない。」
ってね。良い歌詞だね。

アジカンのアンダースタンドは良い。
「君という花」の頃からアジカンのファンである太った弟が、アジカンライヴDVDをみていた時にちょうどやっていたのを俺の耳がキャッチ。心を打たれた。「きしぃんだそぉーのこーころ」という始まり方が好き。
そしてアジカンのアルバム曲の良さに初めて気付いた。


JPOPやクラシックは聞けるのに、洋楽だけは聞いてて飽きてしまうというK馬でさえ、飽きない洋楽。
それがABBA。

ビートルズやクイーンはもちろん飽きないが、ABBAはこの2グループに匹敵する。
いや、またはそれ以上か。
とにかく良いです。
それがABBA。


斉藤和義の「歌うたいのバラッド」は、「K馬の日本の名曲100選」に入る。
Bank Band(Vo、桜井和寿)がライヴDVDで歌っていたのを俺の耳がまたまたキャッチ。
近くの「Book Off」に行き、斉藤和義ベストを1250円でゲット。
や、安い。そのときのうれしさはスゴかった。
そして斉藤和義の虜になっちまった。


まぁ「カエランド」はこの辺にしといて、「私のススメ」いこ。

1、「シュノーケル」の「波風サテライト」2006.01.01 release
  全員メガネのバンド。アジカンっぽい。

2、「安藤裕子」の2nd FULL ALBUM「Merry Andrew」2006.01.25 release
  Yukiとヤイコを足して2で割った感じの声質の人。

この2人。チャットモンチーはだめだわ。K馬は好きじゃありましぇ〜ん。

新しいCDRの曲目が決まりましった!!
テーマは、「春〜梅雨」の季節感デス。なんか季節はずれ&暗い曲目になってしまったんだが・・・。
私立入試が完全に終わる1月9日に発表しますっす。

寒いですけど皆さん健康に気をつけてお元気で。って俺もか。


さぁ「平成教育予備校」を見て受験勉強だ、受験勉強だ。



ウエエ、ウエエ。


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ