裏日記。
DiaryINDEXキノウアシタ

2006年04月15日(土) いらっしゃい。

親からの電話で起きる。そのままお風呂へ直行。2時間。
タンスをひっくり返して服を探す。
久々に頭にオダンゴ(?)作って、お化粧をして。
これが俗に言う、おめかしってヤツ。

うだうだしてたら遅くなってしまったけど、自転車こいで下北沢へ。
Fとこの間話してて「あたし早めに行ってブラブラしてるから」って
言ったの覚えてたみたいでFさん、ホントに探してくれたらしい。
ちょっと嬉しかった。

そんなこんなでライヴハウスへ。
普通にボーカルさんに「何バンド目?」とか聴いた人です。
レコ発だっつーの。 順番によっては「ご飯食べに行こうかなー」と
思ってたけど1バンド目が好きなバンドと聴いた瞬間。
速攻「あ、入る!」と180度方向転換。
会場でFが高校時代の友達とお話中。軽く挨拶。
そしてフラフラ前に行って大好きなバンドさんにキャーキャー言ってた。
後ろでFさん見てたらしく終わってベースさんと話してたら
「よかったねー、好きやねんろこのバンド」とニヤニヤ。
むかついたので殴っておきました(笑)殴り返されたけど。
今までそういうのしてこなかったのにねー。なんか嬉しい。
2バンド目は興味ないので後ろで見てたら、横に来て話す。
3バンド目、個人的に覚えてもらってるバンドなので前で拝見。
Fは楽屋口からヒョコヒョコ覘いてる。緊張してきてるのがわかる。
こっちまで緊張してきちゃう。

で。東京初ライヴ。
いつもよりかっこよく見える。
いつものように少しから回ってたけど(笑)
Fが歌う曲のときボーカル小さくてPAさんに文句言っておきました(笑)
流れでFの前に陣取っちゃってすごい恥ずかしくてほとんどFを見ないで
踊っててでも、ふと顔を上げると目が合っちゃって二人で笑ったり。
見てるとニコニコしちゃうんだよ。あったかいバンドやなぁ。

アンコールの時、ずっとこっち見てたね。後ろの友達見てたのかな?
でも、イントロでうなずいてくれた。
この曲あたしが大好きなの知ってるから。すごい笑顔になった。
本当にありがとう。

打ち上げにもこそっと参加。電話番号もやっと聞けた。
次逢う時はいじめてくれるそうで?(笑)楽しみにしてますよ。
あたしは次の予定があって、Fも次の予定があるので
2人で抜ける。2人でコソコソ。なんかヒミツっぽくて楽しい。
次の日も予定があるらしく。ちぇっ、遊びたかったなー。

朝5時。お友達と別れて自転車。
こっそり録音したMDを聴きながらこぎました。
やっぱり、涙ぐんじゃった。

早くまた、逢えるといいね。逢いに行くよ。

けほ。

My追加