The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年01月22日(木) かわいいオネダリ

「時計買ってやるから、探しとけ!15000円までな、税込みな」

実はわたくし、今年のお正月の帰省の際に、腕時計を紛失してしまいまして・・。 

素敵な新年の始まりだこと(涙)

それは世界に一個しかないと言われる、かなりごっつい手作り時計でした。

それは数年前(記憶曖昧)に世界一の娘から、母の日のプレゼントに貰ったものです。

わたしは失くしたくないものは使わない主義なんですけど、

これって、ほら、微妙じゃないですか・・。

使わないわけにはいかないだろ!って空気が流れちゃうでしょ?

紫の革のバンドに、ものごっついフレーム。 

中の模様は大小のハートが並び、12,3,6,9にはビーズの飾りがついて、とってもキューティなんだぜハニー。


似合うかな・・てか、似合ってたのかな(^^;


見慣れりゃどーってことないんけど。

あーそうさ、似合わないさ、だからどうした?!、って開き直れるにも時間って必要(^m^)

紫のバンドが、硬くなり始めたレバーみたいな色になっても、

真夏の汗が塩の結晶をつくっても使ってたんですけどね。

それが、帰省から家に帰ってきたときには無くなってたんです。

どこに落としたんだろう。。あんなごついものアレほど大事なものを。

それ以来、左手は若干軽め。

でも長年の癖で、つい見ちゃう。

「あーあ、人があげたものを失くしやがって」と言いながらも↑の男前発言になったわけです。

その時に一緒に買った自分用の時計が一ヶ月持たずしてお釈迦になったことはすっかり男前に忘れてやがる。

今回も、ネットで気に入った時計を購入したのを祝して(?)こちらにもおこぼれが廻ってきたというわけです。


恩赦的に。


すいません・・・

D&Gで17600円の可愛い時計を見つけたんですけど誤差範囲?


快く承諾してくれました。

眉間にシワが寄ってますけど、快く。(恐)

「めんどくさいから、自分で注文しとけよ」って快く。(怖)


「冗談だよ」って言って、引き出しをかき回して奥底から昔の時計を出してみました。 

3つも持ってた。 

おでぇ時計お大尽。

これにしようかなぁと出した時計を見て一言。



かわいくねーなぁ



ソレ、時計のことなの? わたくすのことなの?


多分後者。



「じゃーさ、電池代出して〜♪」と可愛く甘えてみたら即座に、

何でだよ!」 即答。











寧ろ、こっちのセリフだよ・・ね。それ。(;一_一)






これは持ち主に似て写真写りの悪い在りし日の腕時計です。



だれか拾った人は居ませんか〜?


aquri(K) |blog