賢太郎の日記 


和っはっは 若衆組
ぼくらのクラブの昼行灯 福原賢太郎の日記


2005年11月30日(水) アメリカより愛をこめて その2

アメリカ、ミドルタウンの2日目です。
昨日の夜、頑張った甲斐もあり、夜中に起きることもなく、ぐっすりと眠れました。

まずはホテルで朝食をとったのですが、自慢じゃないですが、僕は英語が得意ではありません^^;でも、日替わり朝食があり、今日のそれがフレンチトーストだということはわかりました。
「うん、いいね。これにしよう」と頼んでみたのですが・・・
まぁ、お約束どおり、量が半端じゃありませんでした。
美味しくないわけではないのですが、かなり甘く、さすがに途中で味に飽きてしまい、全部は食べ切れませんでした^^;

会場に向けてホテルを出るのが午後の予定でしたので、どこかで昼食を食べなければなりません。
今回一緒にアメリカに来てくれた、お囃子のM君とT君。
朝、僕と同じくフレンチトーストを頼んでしまったM君と、
「なんか、しょっぱいもの食べたいよね!」という話になり、
3人でホテルの近所の「SUBWAY」に行きました。
日本にもあるサンドイッチ屋の「サブウェイ」。
内容はだいぶ違いますが、アメリカンな感じでなかなかおいしかったです^^

その後、ウェズリアン大学内のホールで軽くリハーサル。


夜はタイ料理をご馳走になりました。
「なぜアメリカでタイ料理?」という疑問はさておき、
タイ料理って、人によってはかなり好みが分かれる味付けですよね。
他ならぬお囃子のM君とT君もちょっと苦手だったようで、
あまり食べていませんでした。

そうなると、お店を出たとたんに「腹減ったー!」ということになるわけで(笑)
仕事をした後の夕飯が食べられなかったら当然そうなりますよね。
で、なぜか僕の部屋でデリバリーピザを頼むことになりました(笑)

まぁ、いろいろあって無事にピザが届き、みんなで食べたのですが、
日本のデリバリーピザとやっぱり味付けが違いますね。
不味くはないんですが、なんか・・・^^;

で、その後シャワーを浴びて寝たのですが・・・

ここまで書いたことを読み返して見ると、食べ物のことばっかりですね(笑)
しかも、仕事の事は1行で終わってるし(爆)

まぁ、これからも真面目な話は了中君に任せるとして、
僕は「アメリカ食い倒れツアー」のレポートでもすることにします(笑)


 < 過去  目次  未来 >


賢太郎 [MAIL]


TOP若衆組とは活動予定ぷろふぃーる
読み物募金活動りんく掲示板
=メール:info@wakasyu.net