おこづかいは2万5千円

2005年10月07日(金) 残高980円

ついに1000円を切りました(笑)

何に使ったかは忘れたのですが、確かこんな感じかと・・・
たばこ 280円
バス  210円
地下鉄 160円
昨日更新していないので、これは、2日分の使用額です。
バスに1回しか乗ってないのが笑えます。
朝、早く起きられたので、節約のため、駅まで30分歩きました。
これが毎日できればいいのですが、仕事が夜遅いので、
なかなかきつい(^^;



ちょっと今月はきついので、妻におこづかい追加2000円を頼んでみたんだけど、こんな結果でした・・・

私「ちょっと今月出費が多かったから2000円追加でおろしていい?」

妻「なによそれ?毎月ちゃんと2万5千円渡してるでしょ」

私「まあそうなんだけど、いろいろ使うこと多いから・・」

妻「それを含めて渡してるでしょ!(激昂)その中でやりくりしなさいよ!私だってあんたの少ない給料で毎月やってるんだからね!」

私「でも交通費もないから仕事にも行けないかも・・」

妻「歩きなさいよ!JRの定期はあるでしょ!」

私「・・・・」

妻「だいたいね、あんたは使いすぎなのよ!飲み会だとかどうとか、断りなさいよ!テレビで見たんだからね。サラリーマンの平均のおこづかいは2万円なんだって。あんたには5千円も多く渡してるんだから、贅沢なのよ!」

私「それって・・交通費昼食代は別だと思うんだけど・・」

妻「なに言ってるのよ!そのテレビ見てもいないくせに、だいたいあんたは・・・」

(以下、聞くに堪えないため省略)


サラリーマンのおこづかいは2万円とか抜かしやがったテレビ局には爆弾を投げ込みたい気分です。


私のような苦痛をどのサラリーマンも毎日受けているのでしょうか?犯罪を犯し服役している人も一日3食と聞きます。禅寺では毎日厳しい修行をしているそうですが、私の毎日よりも厳しいのでしょうか?

これからの一日平均使用額 196円!がんばろー


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加