プロ野球勝手に言い放題

2020年11月23日(月) 悔しくても勝てないのか…

俺も巨人のことをボロクソに書いているけれど、ネット上ではもっともっと辛辣な、いや…ほとんど誹謗中傷のような言葉で溢れかえっている。

自分が書いてて言うのもなんだけど、あまりに皆がボロクソ言ってるのを見ると、さすがに悲しくなるし、嫌な気持ちになる。

ちょっとかばいたくもなる。

確かにホークスと巨人の実力差は明白だ。
俺だってセ・リーグのことを二部リーグと書き続けてはいる。

でも…現実的なことを言えば、交流戦の結果だって、毎年セ・リーグが負け越してはいるけれど、数勝の差だ。
巨人がホークスに4タテ喰らうのが当然!というほどの差はないはずだ。

実際、25ゲーム差をつけたヤクルトと戦ったって、4タテは総簡単に出来るものではないし。

現実的には、まず一勝なんだと思います。
一つ勝てないことがますます巨人を追い込んでいるのだと思います。

ここから巨人が四つ勝つのは相当に難しいことだとは思いますが、0勝2敗になって、こりゃー実力差がありすぎだな!と言われた中からの逆転日本一だって、それなりの回数はあると思いますよ。

ON対決になった巨人とダイエーの日本シリーズだって、先にダイエーが2連勝したのに逆転負けしてますから。

というか…
ここまでボロクソに言われて奮起しなかったら、プロじゃないよね。プロ野球選手になれるような人達は皆、負けず嫌いでしょ。

なんとかしようよ。
白鵬と小学生の相撲じゃないんだから、なんとか出来るでしょ。

飲まれたまま終わるな!!

とりあえず、無策のままやられっぱなしで終わるのだけは勘弁してくれ・・・頼む!

第三戦は、死ぬ気で戦う巨人が見たいです。

全力で走れ!
声を出せ!
がむしゃらさを見せてくれ!!

序盤で大量失点だけは、本当に勘弁です…


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]