プロ野球勝手に言い放題

2020年11月24日(火) 明日に繋がる1?

大量失点&完封ペースの惨敗の試合でも、最後に1点取って終わると「明日に繋がる1点だ!」と思ったりする。

その1点がきっかけなのかどうかはわからないけど、実際にその翌日は打線が繋がって「昨日の打てなかった試合がウソのようだ」となることも多々ある。

だから、負けてる試合でも最後のイニングでは点を獲って欲しいと思うし、勝ってる試合なら、例え楽勝ムードでも最後をきっちり抑えて欲しいと応援する。


日本シリーズ第三戦・・・
連敗スタートした巨人が1日の休みでどう変わって来るか?と思ったら、より悪化してた。

あわやノーヒットノーラン。
情けない・・・

でも、最後の最後に丸がヒットを打った。
俺は思わず「よし!」と喜んじゃったよ。
たったヒット一本で。

あまりにも巨人がふがいないので、おかげで(?)単打一本で喜べるくらいの体になっていたようだ。

小さな幸せでもないようなことを、そこそこの喜びに換えられるという体にね。

この安打1が明日に繋がると思います。
明日は3安打くらい打てるんじゃないかな。

もうさー、巨人のほうは安打数をそのまま得点、ということにさせてもらえないかなぁ?

ホークスの得点対巨人の安打数 で勝敗を決めさせて下さい!

実はそれでも3連敗なのだけど。
1試合たりとも、ホークスの得点を巨人の安打数が上回れないのだ。

情けないにも程があるでしょ・・・

1試合くらい勝てとは言わないから、1回くらいリードしてみろ!
たぶんそれすら叶わないまま終わるでしょう・・・

アーモンドアイの複勝より堅い馬券だな。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]